※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

妊娠初期での温泉旅行は大丈夫でしょうか?義両親との予定が心配です。

不妊治療からの自然妊娠5週目の初マタです✨
今週末義両親を連れての2泊3日の温泉旅行の予定なのですが、こんな妊娠初期に2泊もして大丈夫でしょうか!?
本当は行きたくないけど義両親は来て欲しそうで。。

コメント

旅行自体は問題ないと思いますよ!!!

• あかちゃん

あかちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。。でも2泊3日ひと時も1人になる時がないのが辛いなと;´Д`)

• 1月10日

退会ユーザー

もし、流産とかになったとしても妊娠初期の頃の流産は染色体異常のものであって、私たちでは防ぐことはできません😭
    だから旅行自体は問題ないと思いますが、行きたくないなら行かなくていいんじゃないですか??

つわりとかも突然現れるものだし、急にきつくなることだってあると思うので…そこは話せばわかってくれるなら話して行かなくていいと思います💦

• 1月11日
レッサー

行きたくないなら、無理して行かなくても良いとは思いますが、妊娠初期での旅行はつわりが酷いとか、出血とかなければ、特に問題ないと思いますよ。
普通に仕事されてる方もいますし。

• レッサー

レッサー

あかちゃんさんのお気持ち次第だとは思いますが、初期の流産の殆どは染色体の異常なので、どんなに安静にしていても動いていても流産する時はします。
    なので、旅行に行ったから流産するかも…とはならないと思いますが。。

でも、旅行は楽しみたいものですもんね!気乗りしない。お気持ち的に不安要素は一切除きたいのであれば、お断りしても良いかとも思いますが。

• 1月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます!
    不安要素一切除きたいので断ることにしました!義両親も分かってくれました!
    安定期に入ったら行きたいと思います(ノw`*)

• 1月10日
あじゅ

私だったら義両親には申し訳ないけど行かないです。
もしも...の時は絶対後悔すると思います。

• あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね!後悔してもしきれないですよね(T-T)

• 1月10日
Na❤︎

温泉旅行くらいなら大丈夫ですよ!

• あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます!
    温泉自体はいいんですけどね〜
    現地まで3時間かかるのも辛くて;´Д`)

• 1月10日
りん

私だったら、申し訳ないけど断ると思います。
絶対ダメというわけではありませんが大丈夫という保証はないし、もしものことがあれば絶対に自分を責めることになると思います。
赤ちゃんを守れるのはママだけです!

ころころ

私だったら辞めます。
自分が温泉に行きたいなら行きますが、
妊婦の15%が流産を経験するんです。
万が一の事が起きたら、私は一生義両親を説得してくれなかった夫をうらむと思います。
ただ行かなかったら行かなかったで
、うるさそうだなぁ。
悪阻が始まった!めまいが酷い!頭痛がする!って騒いで、ごめんなさいってしおらしく演技します。

sue

ストレスなら行かない方がお母さんと赤ちゃんの為かなと思います☺️
私なら行かないです!