※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方へのアドバイスをお願いします。初めての帝王切開で不安があります。入院中に役立つアイテムやおすすめの持ち物、入院中に必要なものについて教えてください。

帝王切開の経験者の方
アドバイスしてほしいです🙇‍♀️💓


1月下旬に帝王切開が決まりました!


初めての帝王切開不安です。
絶飲食、初めての手術、背中の麻酔、術後の痛み
初めてだらけで泣きそうです。


赤ちゃんは小さめなので
NICUに入るので母子同室はありません。



帝王切開の場合‥‥の入院中に


これあってよかったよ!
これはないとダメだよ!
これ持ってたらよかったな!


と思ったもの是非い教えてほしいです。


帝王切開関係でなくても
入院中これあったほうがいいね!!!
ってものも是非い教えてほしいです。

コメント

ynmama

帝王切開で2人出産しました。
つい1ヶ月前にも帝王切開をしましたので色々と記憶は鮮明です☺️

背中の麻酔は痛くないですよ☺️
術後は咳払いやクシャミはお腹に激痛です笑
ただ、4日目には楽になります♩
怖い気持ち、わかります。
でも意外にあっという間ですよ!

これがあったらよかった
というものはストローを刺さる
ペットボトルキャップくらいかな?と。

  • みぃ

    みぃ

    背中の麻酔‥痛くなかったんですね💓痛くなければいいな😭😭😭

    咳払い、くしゃみ激痛なんですね⚡⚡⚡

    ペットボトルのストロー
    必需品そうです💓絶対持っていきます👌💓

    術後、上のお子さんとの面会いつ頃しましたか?
    義家族などの面会、友達の面会は
    何日後にしたかよかったら教えて欲しいです💓

    • 1月7日
  • ynmama

    ynmama

    手術日は実母以外帰ってもらい、
    次の日から上の子来ましたよ☺️
    ただ、ベッドから基本的に動けないので
    お話するのがやっとでした😱
    義家族や友達に会うのは
    4日目以降がいいと思います♩

    下の方と同様延長コードは
    あった方がいいと思います!

    • 1月7日
  • みぃ

    みぃ

    次の日も1日中動けないんですね‥‥。
    傷の痛みがあるからですか😢??

    4日以降ですよね‥‥。
    管がついてる状態は
    見せたくないので
    面会来ると言われたらそうします‥‥💥💥💥

    延長コード!!もっていきます💓

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月8日
みにおん

帝王切開でした☺️
私は延長コードあるとすごく便利でした❤️病院のコンセント遠くて!
欲しかったー!と思ったのはトング。落としたもの拾えなくて落としたままにして助産師さんがいつも拾ってくれました😭足で拾ったりしてたんですが限界がありましたw
あと2Lのペットボトルは術後すぐは重くて持ちきれなかったので(腹筋に力入れられなくて😂)500mlでいくつかもっていくと自販機やらで買うより安上がりかな…?と思います☺️

  • みぃ

    みぃ


    トング‥‥。トングってどこに売ってますかね?😅💨

    延長コード持っていこうとおもいます💓

    500mlのペットボトルのポカリを
    4つぐらい持っていこうとおもいます‥‥。
    2Lのペットボトル、持つのキツいんですね‥‥。

    • 1月8日
deleted user

緊急帝王切開だったので何も用意しておらず術後は大変でした💦
手術当日は絶食で唇がとんでもなく乾いたのに、入院の荷物の中のリップクリームが自分で取れなくてつらかったです😭なので、必要になりそうなものはポーチなどにまとめて手の届く場所に置いておくといいと思います!
背中の麻酔は、陣痛の中したので全く痛みを感じませんでした💦多分普通の注射ぐらいなのかな?全く覚えていません😅確か麻酔の前に更に麻酔をしてくれるのでそんなに痛くないはずですよ😊
それよりも術後に足を伸ばして寝れなかったので、病院でクッションなど借りられれば借りて足の下に置いて寝たりすると良いと思います!
初めてトイレに歩く時は痛いですが、そこを乗り越えれば結構平気になりますよ!退院の時はもうスタスタ歩けてました!頑張って下さいね✨

  • みぃ

    みぃ

    なるほどです💓 リップクリームとよく使うものはポーチなどにまとめて近くにおいときます😌✨ クッションは、足を高くあげるってことですか?? 術後の傷の痛み恐怖です‥‥😢😢

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなり申し訳ありません!足は、傷が痛くて伸ばして寝るのが辛いので膝の下にクッションを入れて足を曲げた状態にして寝ると体が楽でしたよ!
    傷の痛みは、とにかく痛み止めを使って乗り越えれば大丈夫です👍2日目を乗り越えれば飲み薬でもなんとか乗り越えられますよ!歩く時は点滴棒に捕まって、足をすり足にして腰を曲げて歩くと多少ごまかせます(笑)見た目は完全にコントのおばあちゃんですが、かまってられません😂

    • 1月20日
茉

先の方も仰ってますが、
延長コードは私もオススメします😊
総合病院での出産だったのですが、
同室の方がコンセントに
スマホの充電器が届かなくて
困ってらっしゃったので💦

あと、トング100均でも
売ってると思います💡
もしかしたらトングよりも
火バサミ?
(ゴミ拾いとかに使うやつ)の方が
長いかもです(。'-')(。,_,)

私がオススメしたいのは…
孫の手ですw
背中だけでなく、
傷が痛くて起き上がりづらいけど
脚が痒いっ💦 って時とか
物が取りたいけど届かない って時
役に立ちましたw😁

  • みぃ

    みぃ

    遅くなりすいません🙇‍♀️💦

    延長コード必ず持っていこうとおもいます💓

    ダイソーへ行って
    トング見たのですが料理用しかなくて‥‥。
    火ばさみ‥‥ならいいでかもですね💓

    ダイソーにありますかね??
    探してみます‥‥💓

    孫の手‥‥もあればもっていきます。
    孫の手もダイソーにありますかね??💦

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 1月15日
  • 茉

    火バサミはダイソーにあるか
    分からないですが…
    孫の手は手に入ると思いますよ〜😊
    少しでも快適に
    過ごせるといいですね💕

    • 1月16日