※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。子供があまり食べないため、何を作ればいいかわからず困っています。手づかみ食べもうまくいっていません。アドバイスをお願いします。





こんばんは( ◞´•௰•`)◞


同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん

離乳食どんな感じでしたか👍?


うちの子ご飯に執着がないのかあまり食べず
食べてもベビーダノン、みかん、パン、バナナとか
そんなもんばっかりです…


下痢してたのもあって卵進めたのも最近ですし
作っても食べないので三食BFとかです💧

BFだけで育てた方とかいるのかな💧?
ダメな母親だなぁと思いつつ頼っちゃってます😭

手づかみ食べとかもパンくらいで💧

どうしたら良いんでしょう😭😭😭😭
何かいいメニュー等あったら教えて欲しいです💧
もともと料理が下手で要領が悪いので💧

コメント

のこ

ホットケーキに人参すりおろしやほうれん草、かぼちゃ、さつまいもなど入れてみてはどうでしょう💕

あとはうちはハンバーグお気に入りです。ケチャップ、醤油に水をちょっと足したソースを絡めたり。

炒飯も大好きです。

ベビーフードだけでも全然いいと思います!ベビーフード食べてくれるだけありがたいですよ🤣💕

手作りもベビーフードも食べない時は食器ひっくり返したくなりました…笑

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    卵が食べれるようになったら
    ホットケーキや蒸しパン
    食べさせてみたいんですけど
    そもそも量食べないので
    卵が全然進まなくて😭😭😭

    ハンバーグも良いですね⭐️
    そんな硬いものを食べれるのか
    分からないんですけど
    やってみようと思います😌⭐️

    • 1月8日
みつ

うちも息子11ヶ月で、離乳食3回です😄

うちの場合は、豆腐+鶏胸肉のミンチ+野菜のハンバーグが大好きで、手掴みでパクパク食べます。

一度に大量に作って、冷凍してほぼ毎食出してます!

  • S ❣️

    S ❣️

    ハンバーグいいですね😌💓
    料理下手なんですけど
    コネコネするだけなら
    なんとかなりそうなんで
    作ってみます⭐️

    ありがとうございます😊

    • 1月8日
ねー

1人目も2人目もほぼBFだけです!(笑)
歯が生えてからは大人のおかずを薄味にして子どもに食べさせてます!
大人は物足りないので各自味付けして食べてますよ🙋🏻‍♀️

今時期は鍋で野菜とかお肉とか茹でて
薄味のタレに付けて食べさせてます😂
ご飯はおかゆ食べないので大人と同じご飯です😅

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね⭐️
    形状とかどれくらいの大きさですか👍?
    取り分けしてみたいんですけど
    味付けが難しそうで💧

    なべいいですね💓

    • 1月8日
  • ねー

    ねー

    にんじんとか手づかみできるものは手づかみしやすいサイズで少し大きめスティック状です😊

    できないことはやらない!
    できないと悩むよりはいい!
    笑顔のママが1番です🍀*゜

    鍋は味付けせずに茹でるだけで
    味付けはしなくてもいいのでラクですよ😊
    大人はポン酢なり、ゴマだれなりで食べれます👍

    • 1月8日
  • S ❣️

    S ❣️

    スティック状が良いですね💓
    早速明日時間あるので
    やってみようと思います⭐️

    そうですね( ◞‸◟ )💧
    悩んだりしてたらよくないですね😭
    楽しまなきゃ👍

    たしかにそれはいいですね💓
    良いアドバイスありがとうございます😊

    • 1月8日
  • ねー

    ねー

    おにぎりとかなんでもかんでもスティック状にしてます😂

    水炊きで調べるとタレのバリエーション広がるので飽きてきたら調べて見てください✨

    • 1月8日
  • S ❣️

    S ❣️

    なんか手づかみであげると
    一口食べて床にポイって捨てるんですがこんなもんなんですかね💧?
    また拾って机に置くと食べてポイっと💧

    ありがとうございます😊
    調べてみます⭐️

    • 1月8日
  • ねー

    ねー

    ウチは食にかなり執着する子たちなのでポイはしないです💦
    たまごボーロとか1口の物は食べきりますか?🤔

    • 1月8日
  • S ❣️

    S ❣️

    偉いですね( ◞´•௰•`)◞はー
    一口食べてポイでエンドレスで
    拾うのは心折れます💧

    卵ボーロも摘んではポイです💧
    口に入れるの難しいみたいです😹

    • 1月9日
  • ねー

    ねー

    手づかみが好きじゃないのかもしれないですね😅
    自分で食べたいと思うまでは朱弥たんさんがあげてた方が汚れないし良いと思いますよ😊

    • 1月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうですね( ◞‸◟ )💧
    少し様子見て私からあげてみます⭐️
    ご飯の後床が大惨事になってるので💧

    • 1月9日
  • ねー

    ねー

    私は1人目の時は汚れるのが本当に嫌で手づかみ食べさせませんでした😂
    手づかみさせたのは1歳過ぎてからでしたよ😅

    • 1月9日
A

うちもBF使ってますよぉ〜!
毎朝 カニパン、ヨーグルト、バナナとかそんなもんです 笑💦
うちは手づかみ食べ拒否なので全部食べさせてます😭

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    そんな感じですよね😌
    もうヨーグルトとパンは必須です😭

    レパートリーなさすぎて焦ります💧

    • 1月8日
  • A

    A

    食物繊維としてオートミール入れたり、きな粉かけたりしてます!
    とりあえず食べてくれたら🆗と思ってます!笑

    • 1月8日
  • S ❣️

    S ❣️

    オートミールいいですね🥣
    量は結構食べてくれますか💧?

    • 1月8日
  • A

    A

    うちの子は物凄く食べるので、ミルクはのんでいません!

    • 1月8日
  • S ❣️

    S ❣️

    よく食べてくれるならいいですね😭💓
    うちの子も少しでも食べてくれるといいんですが🥺🥺🥺

    • 1月8日
  • A

    A

    食べてくれない時はフルーツだけでもいいから沢山食べさせたらいいと思います!
    いずれは食べるようになりますし☺️

    • 1月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね( ◞‸◟ )💧
    少しでも食べてくれるように
    食べれる物は与えようと思います😸

    • 1月9日
  • A

    A

    お互いに頑張りましょうね!

    • 1月9日