※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
ココロ・悩み

友達が結婚式を挙げることになり、出席を悩んでいます。自分は出産予定で、子供が2ヶ月の時期に名古屋で式があるため、参加するべきか悩んでいます。

自分の結婚式に来てくれた友達が一年前に結婚しました。
そのとき結婚式はやらないと思うと言っていたので
お祝いで現金1万円+プレゼントを渡しました!

しかし今年に入り3月に結婚式をするとの連絡がありました😳
正直それならお祝いあげる必要なかったとちょっと後悔しています😂

やはり結婚式には出るべきですかね💦?
私ですが1月中に出産予定です。3月に名古屋で結婚式らしいのですが、その頃には子供は生後2ヶ月…私は関西に住んでいます。
出席をどうすべきか悩んでいます😨

コメント

さーママ

悩みどころですが、超仲良い友だち‼️でなければ、私は断るかもしれません😂😂

のり♡

めちゃくちゃ仲良しの親友でなければ断るかもです😭

ゆうなママ

子供が2ヶ月で遠方でお祝いもあげてるなら欠席して電報だけ贈りますかねー🤔

み

祝電だけで済ましてしまうかもです(^-^;

deleted user

私なら断りますねー。
お祝いはあげてるし、それも産後2ヶ月なら授乳問題とかもあるだろうし子供も一緒に行くとかいうことになると大変だし…

ゆう

電報打つのはどうでしょうか?
お祝い包むより安くて結婚式を
盛り上げる1つのサプライズにもなりますよ!!!

私の親戚が結婚式をすると連絡来た時に
どうしても行けなくて私は仕事を始めたばかりで
貯金もなく困ってた時に母に「電報は?」
と、言われて可愛い2匹の犬の
ぬいぐるみ付きの電報を送りました!
携帯で調べて簡単に遅れます!
文の参考に出来るのもいくつか書いてあります!!!
呼ばれたのに何もしないのは気が引ける...
て時に良いかな?‪𐤔𐤔‬

ゆうり

2ヶ月だしおっぱい問題もあるかと思うので断ります!

deleted user

寝不足でそれどころじゃないかもです💦結婚式の料理でおっぱいもパンパンになると思うので長時間搾乳もしくは授乳しないのはキツイと思います💦私は断って電報にしちゃいました😣