※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳してもいいか悩んでいます。食事は順調だけど母乳が足りない時はミルクで補っています。

8ヶ月になったのですが
夜間断乳ってまだ早いですか?☹️

3回食になってから!というコメントがあったので
まだいいかな?と思いつつ
やはり頻繁にグズりだして添い乳で寝かすのに限界が来てしまいそうです。寝不足で...

母乳も減りつつあります。

体重も10キロ近く、離乳食も2回食で順調です!

ほぼ完母ですが最近母乳が足りないようなのでミルクで補う事あります!🍼

コメント

きなこ

3回食になってからとよく言われますが、そもそも朝まで寝るようになるのが早い子は結果的に夜間断乳状態ですから…わたしは夜間断乳って別にそんなに慎重にならないといけないもんでもない←と言う持論があります😅笑

いいんじゃないでしょうか、ママが辛いなら⭕️
そもそももう大して母乳に栄養も無い時期でしょうし、脱水にだけ気を付けてお風呂上がり〜寝る前までにしっかり麦茶か何かで水分補給意識すれば問題無いんじゃないの…と言う持論です☺️笑

28

下の子は8ヶ月でやりましたよ◎

えりんこ

我が家の上の子は、夜間だけでなく、完全におっぱいをやめてしまったのが、8ヶ月、9ヶ月でした。
下の子は早くやめる予定はないので、本人次第と思っていますが😕

😈

1番上の人と一緒な意見です !
4ヶ月くらいからずっと朝まで寝たりしますしもうその時点で夜は授乳してないしと思います (笑)
ご飯食べてたらいいと思いますよ !