※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の娘と一緒にセミダブルベッドで寝ている方。第二子が生まれる予定で、寝具について悩んでいます。部屋が狭く、どうしようか迷っています。皆さんはどのようにしていますか?

子どもとおんなじ部屋.同じベットもしくは布団で寝ている方に質問です💦
現在、2歳半になる娘がいるんですが、もうすぐ第二子を出産予定です。2人目が産まれてから寝具をどうしようか、アパートで部屋が狭いのもあって今後どうしようか迷い中です😣
今はセミダブルのベッドで3人で寝ています😱
みなさんはどのようにされていますか?可能であれば写真付きで教えて頂けるとありがたいです😭✨

コメント

メメ

うちはセミダブルとシングル繋げて広くしてます😊
でもお部屋の広さが心配であればベッドを捨てて布団にした方が良いかも🤔

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ちなみにnamieさんはベッドですか?

• 1月7日
  • メメ

メメ

うちはベッドです😊
    毎日の布団の上げ下げが面倒なので…笑

• 1月7日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私もズボラなので布団は躊躇してしまいます…(笑)
    参考にさせてもらいます😆✨
    ありがとうございました😊!

• 1月8日
ママリ

うちはダブル&シングルのマットレスをくっつけて、パパママ息子の3人で寝ています😁
3人で余裕ある感じなので、生まれてくる赤ちゃんもこのままここに追加って感じですかね🤔✨

• ママリ

ママリ

ちなみにベッドは撤去して、折りたためるスノコの上にマットレスひいてます☺️
    ベッドを撤去するだけで、寝室がかなり広々使えると思います🤔✨

• 1月7日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ちなみにマットレスってどんなの使ってますか?あとマットレスの下って何か敷かれてますか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

マットレスは、ニトリで買った、15cm程の厚みのものです☺️マットレスの下は、スノコひいてます✨これもニトリで買ったものです😁私は布団が良かったのですが、旦那が布団では寝れないと言うのでマットレスになりました😥

• 1月7日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

なんほど🤔✨
    寝具難しいですよね💦うちも旦那さんと意見が合わず、なかなか購入に至ってません😭
    でも参考になりました✨
    ありがとうございました💕

• 1月8日
ゆか

洋室にベットでしたが、寝室を和室に変えてダブルとシングルの布団で寝ています😀

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

下のお子さんが産まれたばかりの頃はそれにベビーベッド使われてましたか?それともそのまま大人と同じ布団ですか?

• 1月8日