※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べやつかまり立ちができず、成長が心配。歯も遅く生えてきた。同じ経験の方いますか?育児はほぼワンオペでお風呂が大変。

生後9ヶ月なのにつかみ食べもまだしないしつかまり立ちもまだしません。
成長がゆっくりなので心配です。
歯も7ヶ月終わりくらいに生えてきたばかりです。
ちゃんと成長するかすごく不安です。
同じ様な方いらっしゃいますか?
あとほぼ毎日ワンオペで育児してます。
最近お風呂がすごく大変で困ってます。

コメント

しほ

うちの子は8ヶ月ですが、まだ歯が生えてません!
ですが、全然心配してません!
その子その子で違うと思うので大丈夫ですよ!

ふらんけんしゅたいん

もうすぐ1歳になりますがお座りもまだ出来ません💦
はいはい、つかまり立ち、歩くなんて夢の様です!
歯は8ヶ月頃から生えてきました。

ゆっくりだと心配になりますよね。
個人差あると分かっていても。
でも少しずつですが成長していってくれてます。

ママリ

うちは、つかまり立ちしたのは10ヶ月半頃です。
10ヶ月検診ではまだしてなかったですが、特になにも言われなかったです(その1週間後に出来るようになりました)
伝い歩きは11ヶ月、今もまだ一人では歩きません。(片手手つなぎで歩きますが)
成長のスピードはそれぞれ違うので、焦らないで大丈夫と思いますよ

deleted user

息子もつかまり立ちはしますがつかみ食べはまだしないです!
歯も最近生えてきました!
私は成長のペースについてあんまり気にしてませんが大丈夫じゃないでしょうか( ¨̮ )

M&Rまま

うちの息子は9ヶ月くらいで生えてきましたよ。
しかもはいはいも11ヶ月で急にしだしました😅もぅしないと思ってたので💦
そんな息子は毎日うるさいくらい、走り回ってます😄
その子のペースがあるので、大丈夫ですよ✨
わたしもほぼ毎日ワンオペです💦大変ですが、頑張りすぎない程度に頑張りましょ😄

deleted user

うちも掴み食べしないですよ〜(^○^)
汚れなくてラッキー!って思ってます.笑
まだ9ヶ月ですよね!
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨