※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

保育園申し込みについてです。希望保育園を第三者が知ることってできま…

保育園申し込みについてです。
希望保育園を第三者が知ることってできますか?
知人、会社などです。

コメント

ママちゃん

できないと思いますが、市の担当者が知人などに話せば情報漏えいはあり得るかもです。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。
    役所の人間とよっぽど仲が良いとかじゃないと普通知られないですかね?
    保育園側(保育士など)はどう決定するかはわからないでしょうか?

• 1月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

役所の人と余程仲良いとかじゃないと知られないと思います。
    保育園側にも入園する人を選ぶ権利はあります。

• 1月7日
  • ままま

ままま

そうですよね。
    市が決定→保育園側に連絡→結果が決まるといった具合なんでしょうか?

• 1月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は市が希望してる人を保育園に連絡→保育園が希望者を選別→決定と思っているんですが。

• 1月7日
  • ままま

ままま

なるほど市が全てを決めるわけではないんですね。回答ありがとうございましたm(_ _)m参考になりました。

• 1月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

いえいえ。
    ウチの子供が行ってる保育園は入りにくいところで、入りやすくするために赤ちゃんの頃から保育園主催のベビーマッサージ教室に参加したりして、少しでも繋がりを作っておくような感じだったので、保育園も入園者は選んでると思います。

• 1月7日
  • ままま

ままま

保育園の方に市が決めてるからどうにもできない…と聞いたことがあったので地域や保育園によって違うんでしょうかね…?
    実は事情があり、一部には希望で出した保育園の順位を変えて教えているんです。実際は第1希望が通ったんですが…それで第三者に知られるのか少し気になりまして…T_T

• 1月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

それは余程の情報漏えいない限りは大丈夫だと思いますよ😆

• 1月7日
  • ままま

ままま

そうですよね、まずありえませんよね。
    ありがとうございます😊
    モヤモヤしたのが晴れました!

• 1月7日
ママ

自分が誰かに話てそこから伝わるか、見学の時に誰かに見られたかしたら知られると思います。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。
    そうですよね、その辺りの心配はないので大丈夫です。

• 1月7日