※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義理両親に不快な行動をされてイライラしています。同じような経験をされた方、どう対処していますか?

年末年始主人の実家に3にちほど泊まりました。
義理両親にされたことです。
いい両親ですが、すぐに思い出すだけでも以下のようなことをされました。このようなことは初めてではなく毎回毎回です。
まだ半年の子供です。

○勝手に子供の髪を切る。お風呂に入れて、着替えをお願いしたさいに前髪をバッサリ切られていました。
○子供の前で普通にタバコを吸う。1日30本とか。しかも手を洗わないでさわる。
○お座りがまだまだ不安定でコロンコロン倒れるのに、「クッションあるから大丈夫大丈夫!」と言って倒れて泣いてるのをみて笑ってる。
○やっと寝たのを、すぐほっぺたいじって起こす。泣いたら私にバトンタッチ。
○子供を平気で22時ー23時とかまでつれまわす。我が子は普段20時ごろに寝かせているのを伝えるのに、全く気にかけてくれず、自分達の飲みや話に夢中。
○寒いのでレッグウォーマーしてるのに、勝手に「こんなんいらんいらん!」と、とられる。抱っこするとズボンが膝くらいまでになるので足がつめーたくなってました。
○気がついたらバナナ一本食べさせていた。離乳食初めてまだ一ヶ月なのに。。後報告。


さすがにイライラして、もう泊まりがけで帰りたくないです。

同じような方で関係をうまくされているかた、どうされてますか?

コメント

アリル

あり得ないです…悪気はなくてもありえないです。
悪気ない前提として、それに気づいて反省して謝って来るまで合わせないレベルでは…

旦那さんの反応は如何ですか??

  • まま

    まま

    そうですよね。。
    主人にも伝えていておこってるのですが、ものすごく楽観的な両親で、特にお義父さん。全くとゆうかんじで、実母に愚痴ってました💦

    • 1月7日
げんきハッピー😆

最悪ですね。
触らせたくないし、家に行くことは理由を伝えて絶対に行きたくない!
旦那さんはこのような行動を注意してくれないんですか?
旦那さんにもっと伝えた方がいいと思います。
タバコだって、子供の前で吸わせるのを容認するなんて子供がかわいそうだと思います。

  • まま

    まま

    ほんとですよね。
    息子がかわいそうです。
    夜遅くまで眠そうなのにお風呂もまだいれてやれないなんて。
    ワイワイガーガー。
    昼間ならいいけど、夜はしっかり寝せたいし。むしろ私自身も一時間おきの授乳で朝は5時に起きるのに。
    本当に気にかけてもらえず、帰りたくないですね…

    • 1月7日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?
大変でしたね(;_;)

いい両親じゃないと思いますよ。
普通はそんなことしないです。
タバコは論外だし、まだ離乳食開始して一ヶ月の子にバナナ1本あげるとか。
バナナもアレルギーがあるのに怖すぎます。
私なら二度と会わせたくありません。

  • まま

    まま

    離乳食は全て手作りで持っていったんですけど、
    「今はあれだめこれだめて言うけど、なんでも食べさせていいとよー。」とか言ってました。
    その次の日にやられました。
    ほんとなんだかこれかいてて泣けてきました。。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に大変でしたね(;_;)
    実の親なら厳しく言い返すことできますけど、義両親となると難しいところがありますもんね。
    旦那さんがビシッと言うべきなのにですね。
    お子さんの体調等に変化はなかったですか?
    お子さんが元気でいてくれたら何よりです(;_;)♡

    • 1月7日
みつ

ひどいですね😭
煙草も、食べ物のアレルギーも大切な子供の身体にかかわることなのに

年末年始なんて病院もほとんどお休みなのに…

スーパービーバー

孫をおもちゃとしか見てない人達は、ママと赤ちゃんからしたらいい両親なわけないです!

縁切りしたいのはやまやまかもしれませんがそれだと角もたつので、もう二度と泊まりはしなくていいと思います。
もう5時くらいには帰っちゃいましょ!