※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
その他の疑問

現在22週の初マタです。初めて妊娠発覚してから既に+6㌔増えてます😅笑…

現在22週の初マタです。初めて妊娠発覚してから既に+6㌔増えてます😅笑
最近ご飯がすごく美味しく感じ、前までそこまで食べたいと思わなかった油っこい食べ物や、マクド等がとても食べたくなり…たまに食べてしまいます😫あとちょいちょいお菓子も食べてしまいます💦(ポテチ、キャベツ太郎等の塩っぱい系)
この調子だと+10㌔以内で出産できるのか心配です( ˙-˙ )
普段は食事に気をつけてバランスよく食べているはずなのですがみるみる脂肪に変わっていくような気がします…(^_^;)

このどうしようもない食欲に悩まされて改善された方がいらっしゃいましたら是非こうしたらいいよ〜等のアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りー

妊娠中ってびっくりするほど太りやすくなりますよね😭後半になると、お腹が苦しくてたくさん食べれなくなりますが、間食してるとかなり体重増えます。ヤバイと思ってからは、間食をヨーグルト、野菜、煮干し、炭酸水、おからクッキーに変えました。

• まいまる

まいまる

ほんとびっくりするほど簡単に体重が増えます💦笑
    なるほどです!私もそうしてみます😄
    おからクッキーはお腹持ちが良さそうですね✨

ありがとうございます😉
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 1月7日
ぽよぽよ

安定期までは月1キロくらいで順調だったのに、後期に入ってから2週間に1キロとか、検診行くたびに1キロ増えてる感じです😵
里帰り前の病院は+10キロが目安と言われましたが、今の里帰り先の病院は+12キロですが全然いいよ!って言われてます
厳しいとこと緩いとこがあると思いますが、注意されないなら大丈夫だと思いますよ😁

間食を、ナッツとか(塩分に気を付けて)良いって言われました!

• まいまる

まいまる

そうなんですね!🤔
    私も今は月に1キロ増して検診〜の流れなので今後どう増えるか先が気になります🤧笑

病院によっては全然違うのですね!数日後に検診があるので注意されないと良いのですが😫笑

確かにナッツはお腹持ちが良さそうですね✨
    小腹が空いたら塩分摂りすぎには気をつけて私もナッツ食べてみようと思います!ありがとうございます😉👍

• 1月7日

時間ある時とか体調いい時に歩くのオススメです( * ॑꒳ ॑* )体重増えないですよー!