※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

失神が再発し、乳児性湿疹かどうか不安。痒みが強く、よくなるか心配。上の子では経験なし。どうすればいいでしょうか。

一旦良くなった失神がまた出てきて、
むしろ酷くなってます。

乳児性湿疹なのか、そーじゃないのか🤔
顔全体に出てきて、抱っこしてる時やうつ伏せに居る時は
服や布団にすりすり擦り付けてむしろ痒いんじゃないかと
思うくらい😅
ジュクジュクしてる感じではないので
様子みてるんですが
しばらくするとよくなりますかね?(ᯅ̈ )
上の子の時はこんな経験なかったので教えてください

コメント

くま

皮膚科は行かれましたか?

ウチも生後1カ月くらいが一番ひどく、ニキビのような状態で痛々しかったです…

しっかり洗っても治らなかったので皮膚科でステロイドを処方してもらったところ1週間ほどで綺麗になりました!
ステロイドに抵抗がありましたが、かなり弱めの薬でしたし、さっと治した方がいいとのことでした😀

  • m!

    m!

    皮膚科には行ってないです😅
    ココ最近気になったので、様子を見ようかと!
    ジュクジュクしてる感じがないので大丈夫かなぁーとも思ったり。

    • 1月8日
くま

綺麗に洗って様子見てあまり良くならないようなら皮膚科に行かれたらいいかと思います😀
まだ小さいし、あまり病院に行きたくないなと思っていましたが、すぐに良くなったので私は受診して良かったです😃

  • くま

    くま

    ごめんなさい!
    新たにコメントしてしまいました😅

    • 1月8日
  • m!

    m!

    わかりました\(^^)/
    少し様子みて病院行ってみますね。
    ありがとうございます❤

    • 1月10日