※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

一歳の寝かしつけについて相談です。添い乳で寝かしつけていましたが、最近うまくいかなくなりました。眠たそうなのに寝返りしてしまい、時間がかかります。良い方法があれば教えてください。

一歳の頃の寝かしつけについて教えてください。
今まで添い乳でねてましたが、母乳の量も少なくなり添い乳ではねてくれないようになりました。
眠たそうなので布団に行きトントンとしても寝返りしてどこかにいくし何時間も寝かしつけにかかります。
何か良い方法が有れば教えていただけないでしょうか?

コメント

ゆうママ

上の子はずっと寝たフリで寝かしつけてます。

s.w

布団に行ったらほっときます!
横にはいますがうちの子はぬいぐるみを抱いて寝るのでそれがあれば勝手に寝ます😆

k

我が家も寝たふりが一番です☺️
子供はまだ遊び足りなそうなときもありますがひたすら寝たふりを決め込んでいると、諦めてそのうちコテンと布団に横になります😪わたしの方が先に寝ていることも多々ですが😅
後は昼寝をさせすぎないようにしたり昼間なるべくたくさん身体を使って遊んで疲れさせておくとかでしょうか😄