※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
その他の疑問

育児休暇明けて仕事復帰しました!家に帰ってから子供がお腹空いたのもあ…

育児休暇明けて仕事復帰しました!家に帰ってから子供がお腹空いたのもありすごく泣きます。
ご飯をあげたいけどまだ支度できていないし、おんぶしたら寝てしまいそうだし。
みなさんは仕事終わって家に帰ってからどうしてますか?

コメント

みか

夜に作って帰ってすぐたべれるようにするのはどうですか?

💕

私も育休明けで仕事復帰してます😊
次の日のご飯は夜に作ります!!
うちの子も保育所から帰るとお腹空いて機嫌悪いので
作ったのを温めるだけにしておいて
すぐに食べさせます!!😊私も一緒に食べます😊
それからお風呂、寝かしつけして
家事、保育所の用意してご飯作ります!!
とりあえず野菜食べさしたいから
スープや味噌汁作ってご飯予約しとけばなんとかなります😊
そんな時間もかかりませんよ😍✨

controlbox

下の子が生後5ヶ月の時に復帰しました。
うちは上の子もいるので、下の子が泣いていてもノンストップで支度→食事→お風呂→就寝を進めます。
数回おんぶもしましたが、おんぶする時間があるんだったらご飯チンしてさっさと上の子に食べさせた方がまだ楽だと気づき、あまりやりませんでした。
食事中に寝ちゃったりもよくあって、離乳食がなかなか進みませんでした。

最近の帰宅後はEテレ頼りです。とりあえずクックルンくらいまでは大人しくみてくれますが、おじゃる丸?の18時過ぎから面白くないのかグズグズしちゃいます。ということで、食事の支度は30分もないので、レパートリーが貧相でレンチンものが多いです💦

クミ

作りおきしてます。
ご飯も一気に炊いて、小分けにして冷凍してます。
帰宅したら、チンと味噌汁つくって食べてます。