※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

単身赴任について持ち家あり、幼稚園年少と小2の子どもがいるのですが..…

単身赴任について

持ち家あり、幼稚園年少と小2の子どもがいるのですが..
旦那がヘッドハンティングされ、、転職を考えています。

今、神奈川に住んでいるのですが転職先は千葉県です。
毎日通うには遠く、単身赴任か家族揃って引越しになりそうです。

幼稚園の子はどちらでも全然大丈夫そうなんですが、小2の子はパパ大好きっ子、小学校や近所に友達もたくさんいて、習い事も3つやっていてどれも辞めるとなると転校は嫌がるし、かなり影響が大きいと思います。

今の仕事だと貯金がたまらず..最近は赤字続きだったので、旦那は副職をはじめようと検討しているところで、転職しないにしてもほぼ家にはいなくなる予定でした。
普段からワンオペです。、

旦那的は1本にしぼることで体への負担はなくなると思いますし、日曜日は固定休みで帰ってこられるようです。
将来不安だったので管理職なることがほぼ確定している状況でいい話だと思うので、転職を前向きに考えているよつです。

私的には今の環境が良く、ずっと住むつもりで家を購入したこともあり、私の仕事も去年転職し慣れてきたところだったので離れるのは嫌なのが正直なところ。

転職をとめるか、単身赴任してもらうか、一緒についていくか
悩んでます。。
みなさんならどうしますか?

また単身赴任の方、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう状況なら、近くで今より給料が良い転職先を探してもらいます🥹

お子さんの環境を変えたり家族が離れ離れになるリスクを考えたらその方がいいので!
ベッドハンティングされるような方なら、他にも採ってくれる会社はたくさんあるでしょうし✨