※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
ココロ・悩み

子供の行動にイライラし、妊娠後期でイライラしやすい状況に不安を感じています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

なんだか今日はイライラします。

子供が牛乳入ってるコップを倒したり、掃除機かけてるときにコンセント抜かれたり、洗濯物をたたんでいると散らかしてきたり他にも色々。
しょうがないことだとはわかっているのでこちらも怒るに怒れずストレス溜まる一方です。

いや、こんなことはよくあることなのに今日はこんなにイライラする自分にもイライラしたり。
妊娠後期ってイライラしやすいんでしたっけ?

明日もまたこんな気持ちになってたらどうしようと不安になります。
いつか爆発して子供に怒鳴っちゃうんじゃないかと。

こういうときみなさんどうしてますか?

コメント

はるいち

しょうがないから怒れないとちゃんと一歩立ち止まれるのが凄いです😭

私は産後がひどくて上の子に怒鳴りまくりでした…
どうしようもなくイライラしてる時ありますよね💦
違う部屋に行っても深呼吸しても私はダメだったので、気持ちの余裕がある時にぎゅーってくっついてました🙆‍♀️

• れいれい

れいれい

怒りはしなかったのですが多分いつもと表情や言い方がキツイところあったと思います。
    子供は敏感だからわかるだろうし。。。

産後はもっと大変ですもんね。
    抱きしめるだけでもストレス発散+子供への愛情もより大きくなりそうですね!
    わたしも余裕のある時はなるべく抱きしめてあげるようにします!

今はダメと思いながらもお菓子を食べてストレス発散してしまっています笑

• 1月7日
ケロス

そういうことをされてまだ爆発してないところがすごいです!
私は妊娠してないし、子どもひとりしかいませんがそんなことされたら爆発します。。
答えにならずすみません。

• れいれい

れいれい

爆発はしていないですけどいつもと表情であったり言い方がきついところがあったので子供達は不安になってしまったと思います。
    今から3人目が生まれてもっと大変になるのに今からこんな状態じゃあダメだと自己嫌悪です。
    イライラしてしまった分、余裕のあるときにたくさん愛情を注いであげようと思います。

ここで吐き出させてもらってスッキリしました!
    明日は何か子供達の好きなご飯でも作ってあげようかなと思います!

• 1月7日