※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

小さいお子さんがいる方、夜の結婚式のお誘いがあった場合、夜遅くまで外出して翌日は忙しい状況です。夜の結婚式を断ることは適切でしょうか?

小さいお子さんいらっしゃる方、夜の結婚式のお誘いがあった場合はいきますか?
夜の結婚式にお呼ばれして家に帰ってくるのは夜の0時とかになります。
その次の日が親族の結婚式で、娘も連れて朝からバタバタです。

夜の結婚式お断りするのはひどいですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

み

断って良いと思います◎

出産予定日重なったので断わったことありますが
事情が事情なのでお断りはありだとおもいます☺️

夢と希望がつまった太もも

結婚式の二次会で帰宅が23時を過ぎたことはあります。
ただ、次の日が大変だと思うので親戚とかぶってると言って断りますかね。

ひーこ1011

親友でどうしても出席したかったので、夕方の式でしたが出席しました。
息子は1歳7ヶ月になる頃で、それまでに断乳完了させておきました。
しかも遠方だったので、家族と実家にも協力を頼んで旅行がてらに行きました!
その時は21時頃終わって22時近くにホテルに帰りました。

二次会も含めて0時ですか?
次の日も朝早くからだし、もし式・披露宴のみでもっと早く終わるなら出席します。
そうでないなら欠席かな…

多分預けられていたら、お子さんもいつもと違うから興奮してるだろうし、翌日もバタバタだとしんどいと思います😅

まめまま

まとめてのお返事すみません。

みなさんありがとうございます😭

欠席の予定で考えてみます💦