※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や時間について相談です。11ヶ月の娘は遊び疲れて寝るまで1時間半かかるそうです。遊びが足りないのか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

寝かしつけどうしてますか?☺︎

11ヶ月の娘の寝かしつけ、
部屋を真っ暗にして私はひたすら寝たふり。
本人は泣くことなくひたすら遊んで遊んで
ゴロゴロゴロゴロして寝ます。
1時間半くらい寝るまでにかかります💦💦

まだつかまり立ちの段階で歩けはしないので
ハイハイで動くのですが、やっぱり散歩にも
いけないし、体力の消耗する遊びがなく、
体力余ったまま寝かすからこんなに時間が
かかるのでしょうか?
1時間半って普通位の時間ですか?☺︎

皆さんはどういった方法で寝かしつけしてますか?

コメント

kisa

今のところ布団に寝かせて
トントンで10分くらいで寝ます😊

  • とも

    とも


    すごいです😭💦
    娘も今までこんなに時間
    かからなかったのに。。。笑

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

家の中で過ごしても外でもだいたい布団行けば長くて15分あれば寝てくれます!
ねんね、おやすみとポーズをとってから暗い寝室に連れて行ってスリーパー着せて布団に入れて寝ようねー、とルーティン化しました!

  • とも

    とも


    なるほどですね!
    ルーティーン作るの素晴らしいです👏やってみます☺︎ありがとうございます🙇‍♂️お昼寝してますか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝1時間、お昼1〜2時間は寝ます!
    寝かしつけ中って何もできないし退屈ですよね😅お腹いっぱいにするのに寝る前ミルクとかはどうですかね!

    • 1月7日
  • とも

    とも


    めっちゃ寝てるのにいい子😭😭
    寝る前にミルク200あげてます😭💦
    うちの子体力無駄にあるのかな…。笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい飲んでますね😂体力の問題なのかもしれませんね…😭
    天井に映るやつとかしたら余計に起きちゃいますかね?うちはあれもルーティン化してます😊オルゴールの音とかなんか工夫して早く寝てほしいですね😭
    頑張ってください!!✨

    • 1月7日
  • とも

    とも


    旦那が天井に映るやつめっちゃ張り切って買ってきたんですけど、
    天井より、映す機会から出る光が
    気になるようで、逆に眼がギラギラします😂😂😂

    • 1月7日
ドレミファ♪

お昼寝長くしてませんか❓
体力もついてお昼寝長いとずーと元気です😅
うちはお昼寝長いと一時間コースなのでお昼寝で調節しました

  • とも

    とも


    そうですよね〜!
    娘7時に起きるんですけど、
    10時くらいから1時間程寝るんです😭
    そこから寝るのが19時なんですけど
    それまで一切寝かさないと
    グズグズし過ぎて家事が進まないのです😭💦

    • 1月7日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    19時ならもう少し遅い時間に寝かせてはどうですか❓20 時に寝かしつけてもいいと思いますよ😅
    うちは20時半布団連れてってます

    • 1月7日
  • とも

    とも


    確かにそうですね🤔🤔🤔
    なるほどです!明日早速
    試してみます☺︎
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
deleted user

同じような感じで一時期寝かしつけに1時間はかかってました💦
前までは15分とかですんなり寝てくれてたのに。
ただ、その時はどんなに昼間遊ばせてても結局遊んだりゴロゴロして寝てたので、寝るために必要な時間なんだなとバレないように割り切って布団の中で携帯いじったりしてました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    割り切ってバレないように💦

    • 1月7日
  • とも

    とも


    ああ〜、やってます私も😂😂
    息が相当苦しいけど、暇すぎて
    自分の方が先に寝てしまいそうで😭
    やっぱり体力ついてきたんでしょうか、、、

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の場合その後、また早く寝るようになったと思ったらまた遅くなり今23時近くまで起きてます💦
    どんなに部屋暗くして寝かしつけしてもです。
    21時前とかに寝た日には必ず遅くに起きてうきうきしながら部屋から脱走😭
    もう寝かしつけ諦めつつあります。
    寝る部屋は暗くしたまま寝るまでは自由に遊ばせて、あくびが増えて寝そうになったら本格的に寝かしつけてます。
    ちなみに支援センターに連れていってお昼寝後は近所を歩かせて(まだ手に捕まらせてやっと少し歩ける感じですが)散歩してます😅
    助産師さんに体力がついてきたんだねって言われました。

    • 1月7日
  • とも

    とも


    えぇ!うちの娘より体力ある🙄
    お疲れ様ですね!さすが男の子☺︎
    成長として受け止めるしかないですね
    頑張りましょう🤤🤤🤤

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の体力消費する前に私が倒れますよね😂
    お昼寝したらパワーチャージされてる気がします。笑
    夜泣きとか始まる前まではずーっと19時〜20時に寝てたのに、、懐かしいです。
    これからも変わってくると思うので今はそういう時期と思って、子供が夜眠くなるリズムができる様にだけは頑張っていこうと思います。
    お互い頑張りましょ☺️

    • 1月7日
ママリ

うちも暗くして添い寝で寝かしつけしても1時間くらい、寝ない事があります。赤ちゃんて、眠くても体力の限界まで遊んだり動いたりしますよね😥すぐ寝る子は寝るし、うちの子みたいに寝るのが下手な子もいます。個人差は、あると思いますよ!

  • とも

    とも


    そうなんですね😔
    やりたいこと色々あるのに、
    ここで寝てる時間が😅って
    割り切らないとダメですね!!

    • 1月7日
・:*+.Mayu.+*:・

歩けなくても、昼間に抱っこやベビーカーなどでお外に出すだけでも夜寝られるようになりますよ😊
姉の子供がそうでした!あとベビーカーなどでも、お外に出るようになると少し痩せると聞いたので、赤ちゃんにとってはお外の刺激で多少は体力使ってるのかも知れませんよ〜😊❗️

  • とも

    とも


    そうなんですか!初めて
    知りました〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    寒いけど😵❄️お散歩
    頑張らなきゃですね!!
    ありがとうございます😊!

    • 1月7日
  • ・:*+.Mayu.+*:・

    ・:*+.Mayu.+*:・

    最近それを聞いたので私も夜の寝かしつけの為に、この時期でもお散歩に出てます😊❗️
    …と言ってもうちはまだ生後1ヶ月なので、10分位の時間で暖かくして、車通りの少ない道を選んでお散歩してます❗️
    寝かしつけほど辛い時間て無いですよね💧

    • 1月7日
  • とも

    とも


    1ヶ月ってめちゃめっちゃ
    可愛い盛り〜❤️❤️❤️
    明日試してみます☺︎

    • 1月7日