※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
家族・旦那

結婚相手がバツイチの方に質問です。まず3月に入籍予定です!2月からアパ…

朝からこんな話ですみません。。
結婚相手がバツイチの方に質問です。

まず3月に入籍予定です!
2月からアパートの鍵を使えるので荷物運びが終わり次第一緒に生活を始める予定です。。

彼はバツイチ、前妻との間に子供は2人。
私はシングル、子供1人です。

養育費は払っているみたいです。

彼からしたら再婚になるのですが、前妻には再婚のことを伝えるつもりはないと言っていました。
プライベートは干渉しない、どこかで見られたらわかるから言わなくていい!が彼の言っていたことです。

だけど、私の親に挨拶に来た際に父から、今回のことは相手の方にも言うことになると思うけど…と話をふられたとき、彼は、はいって答えてました。
それを言うと、聞かれたことには答えてって言ってたから答えただけと、、。

私からしたら、思ってもないのに答えて、親の前でいい顔しただけ?って感じになりました。。
それに、前妻といる2人の子供のうち下の子は二年生だと聞いていたのに、三年生だと。。ほんの小さなことですが、何かあればうまく誤魔化したり、嘘で乗り切っている?と不信感が。。このままでは一緒に生活をするにもスッキリしません。

私の考えは、再婚を伝えずに生活していき、相手に知られることはないかもしれません。しかし、前妻になにかあり、子育てができなくなった場合、子供を引き取ってほしいとか、逆に子供になにかあり、人手が必要になったから手伝ってとか、金銭的に支援してとかなったらどうするの?って思うんです。

それに、どこかで見られて知られたら前妻の方や、そのお子さんはとても複雑になるんじゃないかと。自分が前妻の立場ならどこかで見て知るより、本人から聞いておきたいです。

バツイチの方と結婚された方は、前妻さんはそのことを知っていましたか?知らせずに結婚して、後々どこかで見られて知られたって方はいますか?どんな感じになったのでしょうか?

よく、文章がまとまってなくてごめんなさい。
どうしたらこのモヤモヤが晴れるのか今はよくわからず、彼と話しても伝えない、で終わってしまうし。。
みなさんはどうですか?

コメント

♡♡みき♡♡

私は初婚でしたが、旦那はバツイチ、子ども2人いました。
養育費は払っていないと言っていますが、正直お金のことはわかりません…>_<…
旦那と元嫁はFacebookも繋がっていいて、入籍のときにタグ付けしたから、そこで元嫁は知ったはずです。ただ、養育費を、払っているなら結婚したら減るかも❓
元嫁も再婚しているかもっと知ったのは、戸籍謄本を取ったときにわかりました。
文章グチャグチャで、すみません。

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

横から失礼します!
    戸籍謄本で再婚しているとか、わかるのですか?

• 1月31日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

子どもを戸籍から抜いていないと、でてきていました…>_<…
    養子縁組になった日にちが出ていました。

• 1月31日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

一般的には戸籍からぬくものなのですか?それともそのままにしつまたくものなのですか?

• 1月31日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

一般的にどうかまではわからないですね(ーー;)
    人それぞれではないですか❓

• 1月31日
  • えりまり♡

えりまり♡

コメントありがとうございます。
    正直、あたしも養育費のことは最近額を知りました。前妻が再婚したら養育費は払わなくて良くなる?のかもしれないけど、前妻は再婚するわけじゃないし、こっちは養育費を払わないとですよね。。

facebookもやってないし、前妻の情報は全くないので前妻が再婚するときには旦那とのやりとりになるか、謄本で分かるなら謄本で知るのかな?と思います!

前妻といる子供が彼の謄本から抜かれてないとなると、前妻が再婚して、その相手と子供が養子縁組を組んだらそれが謄本でわかるってことですよね?違ったらすみません。

• 1月31日
  • えりまり♡

えりまり♡

旦那さんもバツイチの方なんですか?

• 1月31日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

謄本から抜いていたら情報はなにもないはずです…>_<…
    私も旦那も入籍するときに、養子縁組⁉️再婚してない⁉️ってなったんで笑
    養育費は18まで払う義務は一応国で決められてるのがめんどくさいですよね(ーー;)

• 1月31日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

私の旦那もバツイチで今年、高校生になる娘が元嫁のところにいて養育費を毎月はらっている状況です!
    私が今、妊娠中で検診で病院にいったときにたまたま元嫁がいて診察してたので、もしかして再婚でもしたのかな~と思ってしまって。
    主人にきいても『知らない~』って言われるし。

• 1月31日
  • えりまり♡

えりまり♡

こんばんは。夜分すみません💦
    謄本から抜く、抜かないは別れる時に本人たちの話し合いですかね?

みき88222さんは旦那さんと入籍の時に、お子さんと養子縁組になったということですか?

国で18までと決められてしまっているからほんとに面倒くさいです(笑)

• 1月31日
  • えりまり♡

えりまり♡

旦那さんと、別れた前妻の方が連絡を取り合っていないなら養育費だけでの繋がりですか?

同じ病院で会ってしまうのは気まずいので嫌ですね!
    でも私は、相手の名前も顔も知らないのでどこかで会っても分からないですが💦

前妻の方が再婚したかどうか知りたい場合は謄本を取ればわかるのか気になったのですか?

• 1月31日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

本人の話し合いかなぁ?と思いますね…>_<…

そうではなくて、私が入籍するときに旦那の戸籍謄本とったときに、元嫁が引き取っている子ども達が入籍する1年ぐらい前に養子縁組になっていたから、元嫁再婚してへん⁉️ってなったんです笑

• 1月31日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

再婚しててもしてなくても18までは払わなきゃいけないんでね💦
    友達が『再婚したら養育費もらえなくなるから絶対に再婚しない。』って話してるのを聞いたことがあったのでそうゆうものかな~と思ってました💦

今はほとんど連絡こないみたいで...今までは運動会や誕生日、クリスマスなどイベントがあるたび連絡きて会ったりしてたみたいなんですが😥最近は連絡しても返信がないみたいです💦
    毎月ちゃんと養育費をはらってるのだから、一言でいいので元気にしてるよ。とか高校受かったよ。とか旦那に報告があってもいいような気がするのですが💦
    元嫁とは面識はないけどお互いが名前だけは知ってるって感じで、病院で名前呼ばれた時にお互いが『えっ!』って感じになったので。笑

• 1月31日
  • えりまり♡

えりまり♡

おはようございます!

話し合いの時に特に決めなければ謄本はそのままになりそうですね!

あ、なるほど!
    わかりました!!
    それで謄本見て相手の再婚を知った感じですね!

• 2月1日
ニコル♪

こんにちは!

うちはバツイチ同士の再婚です☆
うちの旦那も元妻に再婚伝えてないんじゃないかなー?
前妻との間に子1人いますが、産まれる前から離婚の話が出てて産まれて抱っこしてますが一緒には住んでないはずなので、子は父親の顔知らないです。

アバウトな回答で申し訳ないですが、うちの場合は、前妻と住んでる県が違うので会う確率がかなり低いし、子が3歳まで養育費払って今は払ってないのと、離婚理由が前妻の不倫なので今更再婚が相手に知れようが揉めたりはないかなと思ってます。

ただ、前妻との子がいるので将来的にその子とのつながりがどうなるかな?とかは考えたりしてます(´・Д・)

不信感は以前からあったんですか?

• えりまり♡

えりまり♡

こんにちは!
    コメントありがとうございます!

不信感は前からではないです。
    細かいことがいろいろ決まってきて、深い話になったとき、うまく話を誤魔化すというか、逃げるというか…そんな時があって少しずつ、ん??と思うようになりました。

ニコル♪さんの旦那さんのように前妻も県外だったり、あまり関係がないなら言わなくても私も気にならないと思います。
    けれど、前妻と住む下の子は私の子と同い年。もしこの先中学や高校で同じになるとか何か繋がった時、前妻も知らないままとかどうなるんだろうと考えてしまいます。
    それに同じ市内に住んでいるし、大型ショッピングモールは市内に一つ。会う可能性がないとは言えず、相手の顔も知らないから私は会っても分からないですけど、後々揉めたり、その時気まずくなるのも嫌だし…先のことまで考えすぎですかね?

逆に彼が何も考えてないように思えて仕方ないです。。

• 1月31日
  • ニコル♪

ニコル♪

考え過ぎではないですよ!
    しっかり先の事まで考えてた方が良いです|・ω・´))!!

他の方への返信も読みましたが、えりまり♡さんの場合は、同じ市内という事と後々も節目に子供さんに会うようですし、再婚の事は前妻さんに伝えてた方が良いと思います。

わたしの元旦那ですが、わたしより先に再婚しました。
    その時はちゃんと連絡くれて子供が産まれる事も教えてくれました。
    元旦那との間に子供1人居たので、定期的に会わせてたし、元旦那が再婚妊娠を教えてくれたのはこちらとして良かったです☆
    腹は立ちましたけどね(笑)
    わたしの立場は、えりまり♡さんの旦那さんの前妻の立場と同じですね。

養育費についてですが、支払ってる方が再婚した場合でも減額可能ですよ。
    新しく家庭を持つと支出なんかも独身とは変わってくるので、厳しい場合は減額申請できたはずです。申請が通るかは前妻さんとの兼ね合いになるかと思いますが(O_O)

• 1月31日
  • えりまり♡

えりまり♡

こんばんは。夜分すみません💦

私はどうしても、先の事を考えて引っかかります。なので、ハッキリさせといて貰って、少しでも揉める元を少なくしてもらいたいのです。
    養育費は減額できないのなら仕方ないので、お金よりもハッキリさせといてもらいたいことがあってモヤモヤです。
    そして、何故そこまでして再婚を言いたくないのか、いくらプライベートは干渉しないことになってるからっていっても怪しいのでもう一度聞いてみようと思います!

ニコル♪さんは私の今の話では前妻の立場ですね。でも私も、もし前妻の立場ならきちんと伝えてもらいたいと思います。
    そのほうが子供に会わせるにも、再婚を知らずに合わせるよりいいと思うからです。
    確かに腹立つのとか分かりますよ(笑)

• 1月31日
まるお。

ウチは、前の奥さんとは養育費のみの関わりです!
何か連絡を取る際は弁護士を介してと決めているので、敢えてこちらから再婚したとゆう報告はしてないです。
因みに住んでいる場所も離れているので、会う可能性もほぼ無いです。

• えりまり♡

えりまり♡

こんにちは!コメントありがとうございます!

養育費のみの関わり、会う可能性もないなら私も気にならないと思います!
    しかし、子供の誕生日、節目のお祝い、会うみたいだし、前妻に連絡して子供に会わせてもらう予定らしいです。

弁護士が間にいるといいですよね。。

ただ、離婚を言い出したのは彼だし、再婚するのも言いにくいのかなとも思うんですけどね。

• 1月31日
  • まるお。

まるお。

誕生日や節目のお祝い、、それは気になりますね💦
    前の家族と関わり続けるなら、尚更再婚は伝えて貰いたいですね!
    幾ら子供のためと思っても、モヤモヤしますよね(。•́ - •̀。)

• 1月31日
さぁやんママ

私が子連れで再婚してますが、
うちは、全く元旦那との関わりが無くなったので、私が再婚する時も向こうが再婚する時ももちろん何も無かったですが、養育費を払って居て繋がりがあるのならちゃんと話す方がいいですよ(>_<)
養育費は払うけど、この先それ以上の面倒は見ないって人が居れば、何かあれば自分がそれらも受け入れるって人も居ると思うので、えりまりさんとお子さん達の為にも今の内にハッキリして置くとその時になって揉めるのも嫌ですしね(>_<)
元嫁関係無しに、その時になって間でさ迷う向こうのお子さんも可哀想だと思うので。

• えりまり♡

えりまり♡

こんばんは。。
    コメントありがとうございます!

お互い関わりがなく何もないならいいんです。けど、養育費は払ってるし、誕生日には会う予定あるし、なんて言われたら尚更ハッキリさせたい気持ちがあります。

ほんとに私が思うのはその通りで、養育費払って、その後の面倒はみないのか、何かあれば受け入れるのか、その話もどうなってるのか分からないのでもう一度彼に確認して、伝えるなら伝えるってしてもらいたいのです。
    その時に絶対揉める元になるのは、何となくわかりますし、向こうの子供の事も考えるとしっかり決めなきゃですよね!

• 1月31日