※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

2人目の妊活に悩んでいます。娘との時間を大切に過ごしているけれど、2人目が来ると変わるのではと不安です。現在の生活に不安もあり、同じような状況の方と話したいです。

2人目妊活になかなか踏み込めずにいます😭

娘に兄弟は作ってあげたいし、旦那も2人目もう考えたいと思ってくれてるし、私も2人まではもし授かれたらいいなと思ってました✨

でも娘のペースでゆったり過ごしてあげられること、3歳になって色々女の子って感じになって、2人でお茶したり、ぷらっと遊びにいったり、2人の時間がすごく今楽しくて😊
もし赤ちゃんできたらこうも行かなくなってしまうよな..と、甘い考えすぎですが思ってしまったりして..💦

あと私は今専業主婦で、そんなに生活に余裕がある方ではないので、なんとかなっていくのだろうか、と漠然とした不安にかられたりします💦

そんな感じで悩んでる方、悩んでたけど妊活してる方、妊娠してる方、出産された方などお話ししたいです😭💕

コメント

みきてぃ1123

私も1人目産んでから専業主婦です。姉弟は作ってあげたい❗️同じ事思ってました。
しかしながら旦那の仕事が上手くいかず喧嘩ばっかり…旦那の『働くとか考えないの?』だなんてありえない一言💢保育園なんて競争半端ないのに❗️ましてやまだ(当時)1歳にもなってないのに❗️❗️やっぱり金銭的に余裕がないとイライラですよ😓
そんな時、拒んでいた仲良しをある日1度で妊娠💦
本当、生活ギリだから不安です…
でもやっぱり子供が出来たことには嬉しさいっぱいなんですけどね😅

• もち

もち

ご懐妊おめでとうございます💕
    同じようにお考えの方いて嬉しいです😭✨
    保育園、無職の状態から入るなんて奇跡に近いですよね..私もはなから諦めてしまってます💦
    私も幼いうちな特に側で見守りたいなと思ってました😭
    わーでも一度でお腹にきてくれたなんて、授かるべき赤ちゃんだったんですね❤️
    なるようになっていきますよね、きっと☺️💕

• 1月7日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

出来たことで、旦那自身、多少なりとも考え方変わったのかな…と。思いたい‪𐤔𐤔
    ほんと、産休中の人でさえもダメな世の中なのに無職でなんて無理に決まってる😣そーゆーのも簡単に入れると思ってるのも甘いし😒
    ケツ叩くしかないです😓

• 1月7日
  • もち

もち

きっときっと変わってますよ😊💕
    絶対無理ですよね..私も子どもの手が離れるまではちゃんとした仕事は難しいかなって思ってます😂

• 1月7日
salmon

私も共感したのでコメントさせていただきました!😌

上の子の手が離れてきて、
仕事に打ち込んで、休みは思いっきり娘と遊んで充実していました🥰

ひとりっ子でもいいかと思っていましたが
私が死んだあと、この子は一人になってしまうんだな。、
兄弟がいたら全然違うだろうなぁ。。
と思うようになり
兄弟を作りました☺!
今は女の子からすっかりお姉さんに変わり、産まれてくる日を
楽しみに待ってくれています💓

お金のこと、上の子のこと、
色々悩むかもしれませんが
後悔のないよう、選択されてください😚
私は今は兄弟を授かれてよかったと思っています♡

• もち

もち

優しいコメントありがとうございます😭💕
    salmonさん、ご出産近いのですね😍
    そして4学年差でしょうか?✨

私もできれば4学年差で妹か弟を作ってあげられたらなと思ってたんです😊

そうなんですそうなんです...!!
    将来のことを考えると、この子はもしかしたら1人に..と思ったら泣けてきて😭
    友人に一人っ子で早くに両親を亡くしてる子がいて、それを聞いてから更にそう思うようになって💦

娘も赤ちゃんが好きで、妹が欲しいと言っていて..そこは男の子かもしれないですけど..😂笑

salmonさんのお言葉、すごく響きました😭💕
    実際妊娠されてからここまで、娘さんとの関わりは変わったりしましたか?☺️

• 1月7日
  • salmon

salmon

4学年差になります!
    少し離れますが、すっごくいい距離感ですよね!4学年差♥

そうなんですね😭
    私自身三人兄弟で、いま両親に感謝しかないです😂❤️

妊娠してからはほんとに、
    子供(女の子)から、お姉さんになり、
    ご飯のお手伝い、お風呂、トイレ、ほとんど一人でしてくれるようになりました!
    つわりでしんどいときには『ママ大丈夫?』と聞いてくれたり、
    胎動を一緒に感じて名前を考えてくれたり。。、

今まで以上に娘との距離が近くなりました😌❤️
    ひとりっ子を満喫できる期間ももう少ししかないので寂しい気持ちと少し不安もあります😭
    なので今は全力で娘に尽しています🥰

• 1月7日
  • もち

もち

遅くなりました😭💦

4学年差羨ましいです😍💕

三人兄弟すごいです!✨
    自分が親になると感謝の気持ち出てきますよね😂✨

なんて素敵なお嬢さん😭❤️
    頼もしいですね💕
    娘さんとの関係もプラスに変化するなんて😍
    すごく励みになりました❤️

私自身妊娠しにくい体質なので授かれるかわかりませんが、妊活始めようと思います☺️💕

• 1月9日