※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日の妊婦健診に行くべきか、父がインフルエンザ、母が風邪で相談すべきか迷っています。

里帰り中で、父親が5日前にインフルエンザ、母親が風邪を引きました。昨日喉が痛く、今日はだいぶ治りました。熱はありません。
明日妊婦健診なのですが、主治医に相談するべきでしょうか。それともまず内科を受診するべきでしょうか。

コメント

りんごちゃん

もし感染してて、妊婦健診で他の妊婦さんに移したら大変なので、念の為内科を受診した方が良いと思います(>_<)

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうですよね💦ほかの妊婦さんに迷惑ですよね。内科をまず受診することにします。

• 1月7日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

私の意見なので、他の方の意見も聞いてみてくださいー!
    コメントしてから、内科に行って逆に菌を貰ったみたいな事になっても大変だよなと思ってきました😣

行くなら診察開始してすぐの時間など人があまり居なそうな時間が良いかもですね(>_<)
    お身体気をつけて出産頑張ってください👏🏻✨

• 1月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    色々考えてくださり、感謝です。
    明日朝、産婦人科に電話して、その指示に従おうと思います!

• 1月7日
POOH

病院によっては家族で感染症が出た場合何日間は受診不可(産科的症状あれば別)だったりするので、明日の朝お父様がいつにインフルと診断されたのか、自分の現在の状態を伝えて検診日程など相談された方が良いですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうですよね。決まりがありそうですよね。明日朝一で電話してみます。

• 1月7日