※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べる時、最初は自分で口をあけてくれるが、後半は難しい。スプーンやおもちゃで口に入れさせ、赤ちゃんせんべいは食べる。原因や対処法を知りたいです。

最近娘が離乳食を食べる時、
最初の5口くらいは順調に自分で口をあけてくれますが、
そのあとは開けてくれず困ってます😭💦

片手にスプーンやおもちゃを持たせて
口に入れようとする時になんとか食べさせてます。

そのあと赤ちゃんせんべいをあげてみると
ぺろっと2枚食べます。

離乳食の味がいやなのか、
自分で食べたいのか‥😭

みなさんどう乗り越えましたか?💦

コメント

チンアナゴ

全く一緒ですー!
開けてくれなくなったら
速攻で離乳食やめちゃってます😅

回答になってなくてすみません、、

  • ママム

    ママム

    離乳食がいやになっちゃうと
    それもこまっちゃいますもんね😥😥😥周りの子たちは結構ぱくぱくたべてるので、なんだか気がおもくなってしまいます ( ゚o゚)

    • 1月8日