※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

予防接種後の送別会に子供を連れて行くべきか迷っています。夜の7時からで、義母も同席しますが、行くなら私は行かないと言われています。

今日で60日目の女の子育ててます。
9日に予防接種受けるんですが、11日に育児休暇中の会社の同期が辞めるので送別会あるんです。
それで私わ子供を連れて1時間でもいいのでみせたいんですけど、みなさんだったら連れて行きますか?
ちなみに義母が同じ会社で義母もいくんですけど、行くなら私行かないで見とくよっていいます。
でもそれわいやなんです( ˙-˙ )笑
ちなみに夜の7時からです。

コメント

deleted user

せめて半年以降の子ならばと思いますが、そんな小さな子が来たら周りが気を遣うと思います。

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    そーですよね(*´Д`*)

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私なら連れていかないですね💦
首も座ってない赤ちゃんを夜連れ出すのはちょっと不安だし
この時期、外で病気もらうのも怖いです😥

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    ですよね(笑)

    • 1月7日
どどどすこい

私ならいかないです^_^
インフルエンザの予防接種もしてない子どもを寒い夜に連れ回さないです😭

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    9日に受けます!

    • 1月7日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    インフルエンザですか?
    半年からじゃなかったでしたっけ?
    インフルエンザの予防接種だとしても効くまでに2週間かかるのでどっちにしろ行かないですね…😭

    • 1月7日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    インフルエンザ(HIV)です!
    そーなんですね(*´Д`*)

    • 1月7日
  • ミニみに

    ミニみに

    横からすみません。
    HIVはHibのことだと思いますが、確かにインフルエンザb型菌の予防接種ですが冬に流行るインフルエンザとは別の菌のことだそうです!
    通常のインフルエンザの予防接種は6ヶ月以降なのでインフル感染しないように気を付けてあげて下さい!

    • 1月7日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    そーなんですね!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 1月7日
deleted user

私なら
見せたいのであれば旦那に送ってもらってその時ちらっと見せるか
お開きになる少し前に旦那に連れてきてもらってちらっと見せるかかなと思います(*Ü*)

送別会は仕事なので赤ちゃん泣き始めたりするとちょっと💦
ただの同僚と飲むならいいですが( ;∀;)

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    わかりました!

    • 1月7日
ぴよこ

まだ2ヶ月なら人混みに連れて出るのはこの時期不安かなと思います💦
行くなら置いて行った方がいいかと思います💦

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    わかりました!

    • 1月7日
きらきら☆

私だったら連れていかないと思います😅
昼間なら少し顔見せくらいなら…とも思いますが、恐らく義母さんも連れていくことには反対だから見とくよって言うのではないでしょうか?

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    そーです( ˙-˙ )

    • 1月7日
ゆき

私なら夜は連れて行かないです💦
まだその時期に連れて歩くと、お母様も疲れてしまうかと😅