※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那との仲良しタイミングについて相談です。排卵日に合わせる方法や連続しての関係に悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

妊活して10ヶ月のものです!
なかなか妊娠できずにいます。
今月も明日あたりが排卵日です。
旦那との仲良し日をうまーく旦那に伝えるにはみなさんはどうしてますか?
いつも旦那が寝てしまい、タイミングが合いません。
排卵日付近は毎日のようにした方が妊娠可能性高いのでしょうか?
19日の木曜が排卵日予定で、今週は月曜しかまだ仲良ししてなくて、、
今日か明日もした方が高いですよねー?
連続して仲良しは旦那にとっても私にとってま義務的になってしまい、なかなか言い出せないし、妊娠のためにするのも気が重い感じがするし💦
みなさんはどうしてるのか聞きたいです!
お願いします

コメント

めんの

おはようございます(^^)

私も赤ちゃん欲しくてなかなかできない中、旦那との仲良しも義務的になっていきました。
でもやっぱり欲しかったので義務的ですが、男性と女性の妊娠が出来る期間とか必死で説明して旦那を説得したりしてました。
または夜がダメだったら、朝早く仲良しもして、うちの旦那は夜はベットに入った瞬間にすぐ寝てしまうような人で夜の方がものすごくしんどいみたいなんで朝とかに仲良ししてました。
男性はほぼ毎日ですが、女性は月1の排卵日しかないので(T_T)
そこをやんわりといい、私はあなたの子供が欲しいと優しく言ってみたらどうですか?
説得力なくてすいません(T_T)💦

あんこパイ

私も、授かるまで1年ちょっとかかりました(>_<)!

「今日が排卵日だからしよう」的な事は1回も旦那に言ったことありません。義務的な仲良しになりそうで嫌だったので(>_<)
うちも、寝るのは旦那のほうが
早いですが、ベッドに入る時間は一緒なので、入ってから、旦那が寝る前に自分からイチャイチャしたりして自然とそういう流れにしてた感じです!

元々お互いに、したい時には
「しよー♡」って正直に言えるので誘いやすかったです( ‾ʖ̫‾)

あまり、連日やるのはよくないようです!排卵日2、3日前に1回、排卵日当日に1回というふうに少しはあけた方がいいと聞きました!
私は排卵予定日の3日前くらいの仲良し1回だけで授かることができました!
木曜日が排卵予定日なら、今日か明日した方がいいですね♡

私は欲しくてたまらなかった間全然出来なくて、旦那の転勤で引っ越しなど忙しく、子作りのことがあまり頭になかった時にできました!
みいさん夫婦の元にもいつかは絶対ベビちゃんきてくれます!気楽に、頑張ってください!

みい

ありがとうございます😊
義務的になるのも嫌のでお互いがしたい時にして、授かった方が嬉しさもましますしね!
月曜に1度仲良ししました。
基礎体温を見ながらですが、今日か明日旦那と仲良くして、自然とそういう流れにできるようにしなくちゃですが…
今日も仲良し日だよーと伝えるのはあまり良くないんですかね?💦

♡おかめインコ♡

横からすみませんが、お邪魔します(*´з`*)ノ

私だったら、もし旦那から「今日は仲良しの日だよ~」と言われたとしたら、「…へっ(°A°`)?」ってなると思います(笑)
私の気持ちおいてけぼり?みたいな…

なので、誘うなら
「ねぇ、月曜日の凄くよかった♡
また、したい…なぁ(*´︶`*)」
とかかなぁ…って思います。