※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが顔を擦って赤くなり、ブツブツが出る症状があります。寝る時はおくるみで固定していますが、手が出ると顔に触れてしまうため困っています。皮膚科や小児科で診察を受け、保湿をしています。

生後3ヶ月です。顔(特に目の周り)を擦って目の周りやおでこが真っ赤になってブツブツが出てきます。
寝てる時は赤みもブツブツも引いてます。
頻繁に擦っていて寝る前、寝起きが特にひどいです。なので寝る時はおくるみで固定しています。
おくるみから手が出ると顔に手がいくのですぐ起きてしまいます。おくるみもこのまま継続して悪い影響がないかも心配で、、、。
こんな症状があった方、対策どうされましたかお話し聞かせて下さいm(._.)m 皮膚科にも小児科にも診てもらってます。保湿を頻繁にしてます。

コメント

み

うちもありました😸
うちは手でこするより、眠いのを縦抱っこしてると私の肩に顔をスリスリグリグリ、真っ赤になります😭
あまりブツブツがひどくなったら皮膚科にもらった薬塗ってます。

• えり

えり

お返事ありがとうございます😊
    今もスリスリして赤くなりますか?

• 1月7日
み

なります😭
でも横だきだと嫌がるので縦抱きで、眠くなるまで抱っこしてます🙂

• えり

えり

ありがとうございます(T ^ T)癖にもなってるし辞めさせるのは難しいかもしれませんね😓ありがとうございました😊

• 1月7日