※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

子供の就寝時間は19時半から20時にしたい。体力がついてきて眠くなるのは遅くなるかどうか不安。他の方はどのように就寝時間をコントロールしていますか?

皆さん7ヶ月頃は何時頃に寝てますか?
うちの子は19時にお風呂に入れると、眠くてずっと目を擦って泣いてます。
18時にお風呂に入れると、お風呂ではご機嫌ですが上がって授乳すると寝てしまうので19時に就寝します。
19時に就寝すると朝5時に起きるので、できれば19時半から20時に就寝させたいのです。
だんだん体力がついてきて眠くなるのも遅くなるのでしょうか?
みなさん就寝時間はどのようにコントロールしていますか?

コメント

まこ

末っ子は20時に就寝5時頃ミルク飲んでまた寝て7時半頃起床です!

上の子達は2歳まで20時就寝でしたがだんだん体力付いてきて今は22時まで寝ません😭

• 檸檬

檸檬

4人のお母さん!尊敬です😳
    うちも5時頃授乳するんですが寝てくれないんですよねー…
    寝るのが遅くなるのは2歳頃からなんですね😊ありがとうございます!

• 1月7日