※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

25週の妊婦です。悪阻が続き、食欲がなく体重が減少。食べ物が受け付けず、先生に心配されています。同じ週数の方、ご飯は食べられていますか?体重を増やす方法はありますか?

25週です。

悪阻がずーっと今もあり、夕方からゲロゲロ吐いてばかりの上に、24週に入ったあたりから、晩御飯が少し食べただけでお腹がパンパンになります…😢
唯一吐かずに食べれるパンすらも、ランチパックとかで一枚食べるのがやっと…。
まだ体重も妊娠前からマイナスのままで先生に険しい顔をされています…。特に産後大変なことになると…。

同じ週数の方、ご飯食べれてますか?
どうしたら体重増やせるんでしょう…。

コメント

なっち84

私は2人目が悪阻がひどく、お米をたべては吐き、上の子のおむつをかえるときに臭いではきそうになり、退治なかなか増えず。
でも悪阻がおさまるころにはたくさん食べられました☆
今は食べられるときに食べられる分だけたべるのが1番かと。
ちょこちょこ食いでもいいので☆

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    悪阻治る時くるんでしょうか…。
    もう25週です😢

    流動食なら食べれるので、ヨーグルトとか果物で生きてますー😭

    • 1月7日
  • なっち84

    なっち84

    わたしも確か30週にならないくらいでおさまりました。
    もしどうしても治らなければ、「悪阻がひどくて、食べることもしんどい」と相談してみてください☆悪阻止めみたいな薬ももらえるので☆

    • 1月7日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    30週ですかぁ😱💦なっち84さんも辛かったですね😢
    後期悪阻はなかったですか?

    そうなんですね!明後日検診なので言ってみます。

    • 1月7日
  • なっち84

    なっち84

    後期の悪阻は食べ悪阻になってしまいました笑
    友達とご飯いくときに、ステーキたべたんですが、、、
    600グラムぺろりするくらいでした笑

    • 1月7日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうだったんですね。

    600グラムはヤバイですね😂💦
    未知です!笑

    • 1月7日
  • なっち84

    なっち84

    わたしもびっくりでした。でも、体重も増えすぎとも、いわれずでした☆

    • 1月7日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    素晴らしいです✨
    私も食べれるようになりたい😢

    • 1月7日
  • なっち84

    なっち84

    なれますように☆
    元気な赤ちゃん産んでください☆
    子育て大変だけど、我が子可愛すぎます☆
    今では悪阻辛かったけど、顔見ると吹っ飛びます☆

    • 1月7日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ありがとうございます😭❤️
    悪阻って生まれた瞬間に終わるんですか?🤔

    我が子、可愛くて仕方ないでしょうね😍
    色々辛いですが、私も吹っ飛ぶかな💕

    • 1月7日
  • なっち84

    なっち84

    産まれてからはまったくないです☆そのかわり、2週間ほど悪露で出血しますが、生理とちがい、痛いとかないので☆
    悪阻忘れるくらい、子育てのほうに気をとられるので笑

    • 1月7日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    じゃあ悪阻は生まれるまでの我慢ですね!

    そうなんですね。
    なっち84さん、2人もお子さん育ててて、尊敬します💕

    • 1月7日
  • なっち84

    なっち84

    2人の子育て、シングルなので大変ですが毎日寝顔をみると、そんなの忘れちゃいます☆

    • 1月7日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね!ますます尊敬します💕

    • 1月7日
  • なっち84

    なっち84

    いやいや、私の子育ては適当で笑
    生きてるからいっかーって、手抜きしまくりです笑

    • 1月7日