※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽
妊娠・出産

内診時の薄い茶色い出血に不安を感じています。流産の兆候か内診の影響か悩んでいます。病院に行くべきでしょうか。

いつもありがとうございますm(_ _)m

5日に6週だと思って受診し、内診したら排卵がずれてたのか1、2週間誤差がありました(多分5週の大きさ)
次は3週間後にきてと言われました。

そして先程、お風呂に入ろうとふとパンツを見たらん?茶おり?と、よーく見ないとわからないくらい薄い茶色い出血がありました。
トイレで見てみるとほんとに薄い感じです。

ちなみに一人目のときも5、6週あたりで茶オリがありました💦

これは内診の出血なのか、流産の兆候なのか少し敏感になり不安です。。職場にもまだ何も知らせてないし、病院に行こうかとか悩んでます。。

良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

とまと

妊娠おめでとうございます!😄
うっすらの茶色なら内診の出血ぽいですね。
でも心配でしょうから、時間とお金が許すなら明日朝病院に電話して状況説明してから受診されてはどうでしょうか。
診てもらえればなにより安心できますし😊

• 月陽

月陽

ありがとうございます。。
    とりあえず仕事は休んで安静にして、明日病院へ行ってきます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

不安なら病院行っていいんじゃないでしょうか?初期はどうにもできないとは分かっているとはいえモヤモヤしているのも精神的によくないです🤔

私は一人目鮮血〜ピンクの出ありましたが無事出産しました。

この間二人目妊娠した時は茶色の出血があり、茶色だし少量だし一日も続かないから大丈夫と思っていたら結局流産でした。

病院行けるなら私なら行きます🙂
お大事にしてくださいね。

• 月陽

月陽

モヤモヤしていたので、電話したら安静にして明日病院へ来るように指示ありました!

一人目も同じ時期に茶オリあったので、そこまで心配してないですが何かあったら嫌なので病院行ってきます(;_;)

• 1月9日