※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

子育て中の方へ。地元を離れて四年目、未だに慣れず住みづらいです。いつから楽しくなりましたか?幼稚園での交流や英語教室での出会い、皆さんはどうでしたか?

地元を離れて子育てされている方に質問です!地元離れて私は四年目になりますが、未だに慣れないし、どこになにがあるかあんまりわからないし、住みづらいなぁと思ってしまいます。前住んでいたところより都会のはずなんですが、、。いつから慣れて楽しくなってきたとかありますか?来年上の子が幼稚園なのでそこで顔見知りが増えて、すでに1人仲良くなったママや、英語教室で仲良くなったママはいるのですが、、みなさんどうでしたか??

コメント

ままり

私も地元離れて4年目です!
ど田舎でめちゃめちゃ不便だなと思っています💦
(ここが地元の人には悪いけど…)

今も全く楽しくありません
お店もないし…

• ゆな

ゆな

ど田舎だと何もなくて不便ですよね💦自然はあっていいと思いますが😃
    もともと程よく田舎で、車も運転できてカフェとかもいろいろあって良かったのですが、今住んでるところは徒歩でなんでもあるけど、駐車代は高いし、カフェ行こうと思ったら人が多い栄えてるとこしかないし、車の運転は怖いし、、慣れません😭四年だとまだ慣れないんですかね💦

• 1月7日
  • ままり

ままり

いやーどうなんでしょう😭😭
    私は引っ越してきた当初
    ストレスで10キロ近く痩せましたよ😱

• 1月7日
ゆとりのママたん

私も旦那の地元に越して来てそろそろ四年目で、今年から上の子が幼稚園でそこで色々期待してます(笑)
でもなんとなくドラマのみすぎで、ママ友ってのが怖くて作れるか心配だし、私の友達や知り合いは居ないけど、旦那の知り合いや元カノ、元カノでシングルの人などが沢山いるので変な心配とかもあって🤭
楽しく無いわけではないし、なんでも近場にあって便利なのに慣れなくて
なんだかなーって感じです🤔