※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那のことです。ただの愚痴になるかもしれませんが…。数日前、旦那と喧…

旦那のことです。
ただの愚痴になるかもしれませんが…。

数日前、旦那と喧嘩をしたときのことです。
喧嘩は日常茶飯事なのですが、そのときはいつもに増してヒートアップ。
私があまりに泣きすぎて過呼吸になってしまいました。
すると旦那は、崩れ落ちて娘を抱っこしながら過呼吸になっている私を、表情ひとつ変えず撮り始めたんです。
苦しくて「助けて」と言っても表情ひとつ変えずカメラを向ける旦那。
その旦那の行動が怖すぎて「怖い怖い」と怯える私にカメラを向ける旦那。

あー、私、結婚する人、間違えたんだ…
と心から思ってしまいました。
普段比較的穏やかな旦那の裏にこんな冷酷で残酷で悪魔みたいな顔があったなんて。
DVよりある意味恐ろしいと思ってしまいました。

それ以来旦那が怖いです。

幸い実家が近く、その喧嘩のあと私が怖くなって母に電話をして家に来てもらいその場はどうにかなったのですが、正直過呼吸になってる娘のムービーを撮っている旦那。
母もどう思ったか…。


まとまりのない文章になってしまいましたが、こんな話を友達にしたら旦那はどう思われるか分かりきってきて捌け口がなかったので、こちらで文にさせていただきましたm(__)m

コメント

☀︎Sunny:)

それは怖すぎます。
そこまで泣かれたら誰が悪いとか云々よりもごめん!ってなりそうなもんですが😩

  • はな

    はな

    やはり怖いですよね。
    どんなに喧嘩してようが、相手がそこまでなったらとりあえず落ち着こうかってなりません?😖

    • 1月7日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    なります。相手が泣いたら我に帰ると言うか焦ると言うか、責めたりできなくなります😣
    なんの目的で写真撮ったんでしょうか、、、

    • 1月7日
♡コキンちゃん♡

怖いですね。
失礼ながら、一緒に居るの私なら無理です。
苦しいのに助けてくれない。
トラウマになってしまう😭

  • はな

    はな

    私も無理だと思いました。
    喧嘩したこと何度もありましたが、そんなに冷酷な人だなんて。
    本当トラウマです。

    • 1月7日
sss

なんか感情がない人に思えてしまいます😧

  • はな

    はな

    なるほど、そういう風にも捉えられますね。

    • 1月7日
pikumin

はなさん大丈夫でしたか😭💦

旦那様は一体何のためにムービー撮ってるんですか???
確かにその状況、怖すぎますし友達からの返答でさらに傷つきそうで仲の良い友達には相談しにくいぐらいですね……

  • はな

    はな

    優しいお言葉ありがとうございます😢

    ムービーの真意は謎です。
    後で聞きましたが、「仲直りしたかった」と私からしたら意味不明な言葉が返ってきました。
    そうなんです。
    旦那の軽い愚痴レベルじゃないので、友達にも話せません😖

    • 1月7日
まろん

何の為に撮影したんですかね💦
頼れるご実家があってよかったです😖✨

  • はな

    はな

    本当です!!
    母がいてくれて本当に助かりました。
    母が味方でいてくれるのでどうにかなりました😭

    • 1月7日
ママ

何のために撮ったのでしょう、、

  • はな

    はな

    分かりません。
    「仲直りしたかった」と後で聞いたら言われましたが…。

    • 1月7日
ぽんぽん

状況が少し違うかもですが、
私の旦那も写真とってました💦
過呼吸になって道端に倒れて
苦しんでいる姿をバッチリ!
けど、そのあと本当にやばいくらい
過呼吸で呼吸困難になったみたいで
救急車呼んで病院に連れて行って
くれてたみたいです。
その日は私もだいぶ飲んでて喧嘩に
なって過呼吸なって倒れてってこんな
状況だったよーって写メとって後々、
見せてくれました!笑笑。
最初は大袈裟やなー、俺を悪者にしようと
してるしか思ってなかったみたいですけど、
大変なことになってビビったってゆーて
ましたー笑笑。

  • はな

    はな

    ビビって撮った!くらいならまだ良いですけどね。
    話かけても無視してムービー撮ってたんです。
    助けてもくれなかったんです。
    恐ろしすぎました。

    • 1月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    とってた時は面白がってとって
    たみたいです!
    ただ、その後呼吸困難なりだして
    焦ってビビったってゆーてました!
    人が苦しんでる時に写メとか呑気に
    とってほんま殺す気かーって
    感じですよー💦
    けど、もお無理って思うなら
    離婚しかないと思いますよー!

    • 1月7日
nao

怖すぎます…
その後現在、どうなったのですか?

  • はな

    はな

    母の仲裁もありとりあえずその場はおさまり、母が帰ったあともとりあえず普通に生活しています。
    何度も謝られました。
    仲直りしたいと言われました。
    とりあえず仲直りと言う流れではいますが、私の中では全く納得いっておらず、旦那のあの顔が忘れられません。

    • 1月7日
ママリン

痙攣時の対応と間違えたのでは?
よく痙攣したらその時の状態(手足や眼球のかたまりかたなど)を確認するために動画があると治療に役立つという話がありますが…
それと間違えたのでは?

それか、過呼吸がひどいと発語もできなくなりますから、まだ言葉が話せるはなさんをみてそれほど重症だとは思わななかったとか?

なんにしても本人に聞いてみればわかることではないでしょうか?💦
このままでは気持ち悪いし怖いですもんね😭

  • はな

    はな

    旦那に聞きました。
    「仲直りしたかった」と言われました。
    私なら仲直りしたかったら、とりあえず相手を助けよう、落ち着かせようとします。
    なので旦那の返答は意味不明で、しかも終わったことを後から掘り返すなと言われました。

    • 1月7日