※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘が食事中に早食いで心配。スプーンは使うが、催促が激しい。歯は7本で丸呑みに近い。改善策を教えてください。

1歳5カ月の娘のご飯についてです。
パンケーキやご飯、野菜など、一口大で手づかみにしてあげると、わしづかみで口に頬張り、「少しずつね、カミカミだよ!」とお皿を遠ざけると大泣きします💦
いつも食事は5分くらいで終わります。
ゲップして自分でご馳走さまするので、量は足りていると思うのですが、早食いが心配です。
歯がまだ前7本なので、丸呑みに近いです。
今だけでしょうか?
スプーンは持たせれば使いますが、まだかまだかと催促がすごいです笑
改善策があれば、教えていただきたいです(^ ^)

コメント

子ども用のお皿を目の前に準備して、1口ごとにお皿に入れてあげるのでダメですか?🤔

• チョコパイ

チョコパイ

少し前に試してみましたが、目の前のを口に運びながらこっちのストックを指差して前のめりになっちゃうので断念しました💦
    椀子そば方式難しいです🤔

アドバイスありがとうございます😊

• 1月8日
かな

うちの子も食事のときいろいろと大変ですが、とりあえず食べてれば良いかなと好きにさせてます…

最近は自分なりのルールができたみたいでそれを崩すと泣いて怒ります(笑)
もう少し言葉がわかるようになれば違ってくる…違ってきますように…と祈って毎日乗り切ってます。。
参考にならずすみません(笑)

• チョコパイ

チョコパイ

確かにうちの子も気に入らないと泣いて、食べ始めるとニコニコです笑
    喉に詰まらせないように、今は注意しながら見守るしかないですかね💦

私も乗り切ります!!

• 1月8日
tom

そんなにガッついて食べてくれるなんて私からしたら羨ましいです😭✨✨
息子はちんたら食いで、しかも食べてくれない事も多いのでほぼ毎日ため息です(笑)
喉に詰まらせないように気を付けてあげるだけでいいと思いますよ!✨
自分のペースを乱されると怒っちゃいますしね😅