※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初産の41週で不安。同じ経験の方と話したい。明日の検診で何をするか不明。

41週2日‥‥

そろそろ気持ちに余裕がなくなっちゃいました😭

初産の41週の方いませんか?

なにも変化もなく時だけ過ぎていき、初産で出産も分娩も何もかも不安です
同じような方とお話ししてみたいなと思いました😣💦

ちなみに私は明日検診だけど何か手を打つーとしか言われず入院も何をするかも決まっていません😩

コメント

mama

私も42週で産みましたよ

• おもち

おもち

たぶん入院やらして私もそのくらいになりそうです😇

• 1月7日
ちゅん

出産後ですが…
不安になる気持ちとてもよくわかります。
私も初産で41週経過し、不安になってました。周りはなぜか予定日より早く産まれる友人ばかりで😓
結果的に私は41週5日目に出産しました☆
41週1日目の検診で、陣痛来ないから41週3日目から入院して促進剤、となりました😀
検診行って、明後日から促進剤ね!入院準備してきてね!って感じで。
41週2日目に破水しちゃったので、予定より1日早く入院になりましたが😂

きっと、明日の検診で方針言われるんじゃないでしょうか🙂
私は予定日過ぎた検診の時点で、来週検診までに陣痛来なかったらどうなりますか?って質問したら、42週以降は過期産になるから、それまでに産めるように入院になると言われました。
でも、私から聞くまでは何も言われませんでした😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
出産頑張ってください✨

• おもち

おもち

超過は不安になりますよね
    まわりや親や姉が早く生んだから早いよと言われ続けてこんなに‥
    明日からきっと私も同じような感じで入院になるのですね😢💦
    聞くまで何も言われないと先が見えずに不安でいっぱいですよね
    促進剤うっても数日かかるのですね‥😌
    うったらその日にすぽーんと生まれてくれたらいいのになぁと😩
    ちなみに‥‥41週でおしるしやあかちゃん降りたり子宮口は開いてましたか?😣
    私は何一つ‥‥😭

• 1月7日
  • ちゅん

ちゅん

周りからのまだ?には焦りますよねー。私が知りたいわ!ってイライラしてました。
    促進剤、効く人はすぐみたいですけど、私はなかなか効かなくて😓
    私が産んだ産院では、促進剤3種類取り扱ってたんですが、私はフルコンプリートしました!笑
    41週で、赤ちゃん降りてきてるとは言われてました🙂子宮口は1センチ😅破水しても2センチまでしか開きませんでした😓
    おしるしというものは全くなく、入院前日の破水がほんとに突然でした😓

• 1月7日
  • おもち

おもち

まだのプレッシャーで里帰りから家出したことありました😢笑
    促進剤三種類コンプしたんですね😌💦
    そんなに種類を使われるということは手強かったのですね😳
    促進剤‥どうなるんだろーこわいです😂

破水しても2センチだったのですね😢
    破水は突然とは聞きますが想像すらできません🤣💦
    前触れもなくだとパニックになりそうですね
    いろいろお答えいただきありがとうございました😣✳️

• 1月7日
  • ちゅん

ちゅん

いえいえ😊頑張ってください👶✨

• 1月7日