※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂、一人で入れる緊張とスケジュールについて教えてください。

赤ちゃんとのお風呂について教えてください‼️🙏

急遽、主人が新年会が入り、初めて一人でお風呂に入れることになりました😱
みなさま、一人でお風呂に入れるときはどうしていますか?💦
全部一人でやらなきゃと思うと、とても緊張します😫

あと宜しければ、お風呂に入れてから寝かしつけまでのスケジュールを教えていただけると嬉しいです(>_<)✨参考にさせていただきたいです🤓

コメント

はじめて🔰のママリ

バウンサーにオムツだけの状態にしてバスタオルかけて待たせてます。
自分が先に洗って、次に息子のお股洗ってから1度湯船に浸かり、すこし温まってから、頭、身体洗って、もう一度湯船につかってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

• まい

まい

なるほど❗バウンサーで待たせているんですね😄それならスムーズに出来そうですね✨
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🤓とても参考になりました💕

• 1月7日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

扉少し開けて、子どもの様子見ながら自分の髪とか洗ってます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    姿見えた方が、泣かなくていい子で待ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    あとは、服着せる部屋、待たせとく場所を温めておいてあげてくださいね⸜(*ˊ ˋ*)⸝

• 1月7日
  • まい

まい

確かに扉を少し開けていれば、赤ちゃんもママも安心ですね✨
    服を着せる部屋と待たせておく場所を温めておきます💪
    色々不安でどうしたら良いかと思いましたが、少し安心しました😊やってみます👍

• 1月7日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

頑張ってくださいね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 1月7日
  • まい

まい

ありがとうございます💕頑張ります👍✨

• 1月7日

大変そうなら、ベビーバス で沐浴でも良いと思います♪

うちで一人で入れる時は、浴室の床にベビーバスを置いて、娘を寝かせて、私が洗ってる間待っててもらい、服とオムツを脱がせて娘を膝の上で洗います。その後一緒に湯船に浸かり、出たらかけ湯して、脱衣所にハイローチェアにバスタオル広げておいたのの上に寝かせて拭いて、オムツして、自分拭いてパンツ履いて、居間に移動し、保湿して服着せて、自分がパジャマ着て、授乳して…です。

最初の頃は、私が洗ってる間は脱衣所のハイローチェアに寝ててもらってたんですが、側で見てないと泣くので、一緒に風呂場に入ってしまうことにしました(*u_u)今のところ泣かないので良いです!

お風呂は大体18時頃入り、寝るまでおっぱいって感じです。うちは夫が居れば夕飯作ってくれるので、適当に食べつつおっぱいで寝かしつけて、20時〜遅くとも22時までには寝ます。

• まい

まい

ベビーバスを使うのありですね☺️大変ですからね💦

くわしく教えていただき、ありがとうございます💕イメージ出来ました✨
    最初はハイローチェアで脱衣所にいさせていたんですね😄
    確かにそばにいないと泣いたりしそうで不安でした💦私もお風呂場に一緒に入れてみるか検討します☺️それに脱衣所は寒いですからね😱

18時にお風呂に入れているんですね✨
    寝かしつけは20時ぐらいからなのですね😄うちは寝かしつけは21時過ぎなので、もっと早くお風呂と寝かしつけしてみようと思います💦

• 1月7日
ぽこ

一緒に入って赤ちゃん洗って、自分は出来るだけで良いので、赤ちゃん寝てから入り直したりしてます。
お風呂出たら、添い乳でそのまま寝かせてます😊

• まい

まい

なるほど、赤ちゃんが寝てから入り直すのもありですね☺️
    お風呂から出たら寝かしつけているのですね❗教えていただき、ありがとうございます😄

• 1月7日
みゆ

バウンサーにオムツで寝かせて、上にバスタオル、部屋あたたかくしてます。
自分が洗って、そのあと子どもと湯船に☺︎ 湯船の中で洗っちゃってます😂💓笑
そのあと自分は裸のまま
バスタオルで子どもくるんで、急いで自分が着替えて、子どもの保湿や着替えをします💓

髪かわかしてあいだは
ベビージムで遊ばせて待たせて
寝室でおっぱいのんで寝る 流れです☺︎

• まい

まい

なるほど‼️湯船の中で赤ちゃんを洗っているんですね✨その方が楽そうですね😊
    お風呂から出たあとが気になっていたので、とても参考になります✨

髪の毛を乾かしている間はベビージムで遊ばせているんですね☺️私も髪を乾かしている間は遊ばせます👍

• 1月7日
わんちゃん

脱衣所にバスタオルを敷いて、ミルクの用意、赤ちゃんが洗い終わったら脱衣所でバスタオルにくるんでミルク飲んでる間にちゃちゃっと自分も洗う

脱衣所にバスタオルを敷いて、洗い終わったらバスタオルくるんで、自分も拭いて、寝かしつけてから、自分もお風呂にもう一度入る
ですかねー

• まい

まい

ミルクを自分で飲めるぐらいになったら、その方法良いですね😊うちはまだ持ったり出来なくて💦
    寝かしつけてからまたもう1回入るの良いですね✨ゆっくりお風呂に入りたいですしね☺️

• 1月7日