※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

予防接種の任意かどうかは予診表に記載されています。受けるべき予防接種もわからないとのことです。要領を得ないと感じている方がいます。

いつもお世話になっております!
この前2ヶ月になったばかりの娘がいて
予防接種の事なのですが、任意か任意じゃないかというのはどこかに書いてあるのでしょうか??
送られてきた予診表など眼を通したのですが、どこに書いてあるか全くわからず💦
あとなにから受ければいいのかなどさっぱりで💦
とても大変無知で気分を悪くされた方すみません、、
教えて頂けたら幸いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま昨日予防接種のスケジュールを撮っていたのでよかったらどうぞ☺︎
スケジュール名の横に任意か任意じゃないか書いてあります!
2ヶ月はロタだけ任意でそれ以外は定期予防接種でしたよ(。・ω・。)

• みどり

みどり

大変助かりましたありがとうございます😭そうなんですね!いっぱいあって戸惑ってしまいました、、

• 1月7日
なつ

私は産院から予防接種の目安という一覧をもらいました。 任意の予診表は私は送られてきていません。予防接種を受ける病院で貰って記入してました。

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    病院でもらうんですね、分からなくて困ってましたありがとうございます!

• 1月7日
🍓

送られてきたのは全部定期接種だと思います😶 ロタとかは病院で問診票もらいましたよ😃

• 🍓

🍓

接種スケジュールは自分で組むの大変だし難しいと思うので、スケジュールを組んでくれる病院で接種すると良いですよ😃

• 1月7日
  • みどり

みどり

コメントとアドバイスまでありがとうございます助かります😭
    組んでくれるところもあるんですね!
    絶対これ打つ日こんがらがると思っていた所でした、、

• 1月7日
あい

先月初めての予防接種受けました。
産院で予防接種の目安表を貰い、小児科もあるところなのでその病院で受けました。
最初のはロタが任意でしたが、予診票は病院で貰いました。
定期のもののみ予診票が送られてきました。

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    病院でもらえるのですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 1月7日