※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

無痛分娩を考える理由は、1人目の自然分娩が辛かった経験から痛みを避けたいからです。

無痛分娩にした方、理由とかありますか?
2人目を妊娠しました
1人目は自然分娩でしたが陣痛二十四時間で
辛かったです。
出産の事を考えるともうあんな痛いのは嫌と思ってしまって、、
痛いのが嫌だからじゃ理由にならないでしょうか、、

コメント

その理由の何が悪いのか分かりませんが…私が次授かるなら無痛にします

陣痛29時間で産みましたが20時間目で限界来て産む力が無いけど帝王切開は勿体ない(お腹切るより経膣分娩の方が遥かに体に負担がないそう)
という事で無痛にしました…もはや無痛じゃないですけど笑
薬が効かず2時間くらい格闘して21時位にようやく効いてやっと寝る事ができ、体力も回復し翌朝産むことができました
産後の痛みも、恐怖のフラッシュバックも、陣痛の体の使い方も考えると無痛にして私にとって良いお産の方が子供も疲れさせないだろうし良いはずという事で無痛にします

デメリットもあるしもしどうにかなったらとめっちゃ怖いけど普通に産む事は無理です
精神的にまず無理です(;_;)

yu...822

私は36時間です😂
早くお腹切ってって言ってるのに切ってくれなくて辛かったです😭😭
もし無痛分娩できるなら次は絶対無痛分娩にします。笑
近くの産院のホームページには「1人目の出産が痛くて辛かった方、無痛分娩できます」と書いています😊

普通分娩予定でした。
三人目を陣痛中、周りから聞こえるオギャーという声いきむ声が怖くなってきてもう自分も痛いのになかなか出てこなくて無痛に切り替えました。

無痛を進められる場合もありますが痛いからと言う理由で無痛にしてもいいんですよ😊✨✨

きちんと深呼吸が出来、子供にも酸素が届けられ、周りは楽だったでしょと言いますがいい事ばかりではない!!そしてきちんとしたお産に変わりないです🍀

妊娠おめでとうございます🙈💓

はじめてのママり🔰

無痛にしたのは、痛いのが嫌だからですよ!

主人もわざわざ痛みを和らげる方法があるのになぜ普通に産むの?無痛一択でしょって言ってくれました。

海外でも旦那さんの方が無痛を勧めるみたいですよ。お産トラウマになって欲しくない、また子供を産んでほしい、大切な奥さんが苦しんでる姿を見たくないとかの理由だそうです。

unico

初期のときつわりが酷くて胃液や血を吐き続けて、水を飲んでもとにかく激痛で‥
もし産むまでつわりがあったら出産する体力なんて残らないんじゃないかと本気で思ってたのが一番の理由です😵

結局つわりは7ヶ月頃に終わりましたけど、痛いのは嫌なので結局無痛のままです❣(笑)

“痛い思いして産んだほうが可愛い”みたいな言葉も全く的外れだと思ってます☝
自分の母親は自然分娩で私を産みましたが、全くいい親では無かったので💔

あと、里帰り出産もしないので無痛で産んで少しでも産後の体力を残したいという理由もあります💪!!