※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビー用うどんは小麦粉だけですが、そうめんは問題ないので、小さじからあげても大丈夫ですか?

離乳食でベビー用うどん購入しようと思ったのですが、原材料のところが小麦粉でそうめんも小麦粉のみでした。そうめんはすでにクリアしてるんですがうどんあげる時も小さじからですか?

コメント

そうですよ!

原材料が同じでも試すときはそれぞれでやります!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね😊

• 1月7日

私は大人用の普通のゆでうどんでしたが、気にせずあげました😂同じ小麦粉のみで作られてるならいいかーって感じで(笑)

慎重な方は小さじ1かは始めてますね!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!そうですよね😂慎重じゃないので普通にあげるかもしれないです🤣

• 1月7日

退会ユーザー

細かいこと言い出したら例えば
    小麦粉クリアしてもベビーフードに小麦粉入ってたらそれも小さじ1からなの?とかややこしい事になってくるので🤣

たまご系は慎重にあげました!
    黄身、白身、全卵クリアしてから
    ボーロを少しずつあげました(笑)
    姉の子供が卵黄クリアしてから卵黄のみのボーロあげたのに全身蕁麻疹出たらしいので💦

• 1月7日
  • ゆー

ゆー

なるほど!
    私も卵は怖いのでちょっとずっと進めたいと思います✨

• 1月7日