※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
家族・旦那

旦那さんに飲み会を諦めてもらいたい時、みなさんはどうやって伝えます…

旦那さんに飲み会を諦めてもらいたい時、みなさんはどうやって伝えますか😣?
しかも元職場の新年会という…理解不能なお誘い?で本人は行く気満々です。
ですが、旦那は元職場で慕われていたらしいものの忙しい最中での転職だったので、絶対よく思わない人もいるはずですよね?💦というか常識的に参加するとかありなんですかね…?

ちなみに私は妊娠中で数日前にひどい貧血で突然意識を失いかけました。
新年会の日は夜ひとりぼっちですごく不安です…
いろいろ考えていたらなんだか悲しくなってきてしまって😢

コメント

1人は不安だから行かないでほしいと素直にそのまま伝えたらいいのでは?元職場の新年会に誘われることもあることはあると思いますよ😊

• らび丸

らび丸

元職場の新年会もあるんですね😳!無知で申し訳ないです(>_<)💦
    実家が近くてそっちにいればいいのにと言われると何も言えないのですが😢
    不安な気持ちを伝えてみようと思います!!

• 1月7日
ぱんだ

体調が良くないから一緒にいてほしいと伝えてました。それが伝わらないなら厳しいと思います😓元旦那は平気で毎回行ってました。

• らび丸

らび丸

そうだったのですね…。旦那さんの思いやりにかかってますね😢
    実家に甘えすぎと言われたかと思うと、こういう時には実家にいたらいいのにと言われるし、親にも都合のいい甘え方はしたくないので💦
    はっきり気持ちを伝えたいと思います!

• 1月7日
ひなり

ほんとに意味のわからない誘いですね
元職場というよりは、仲の良い人だけ数人のただの飲みではないですか?
つい最近にそれほどの貧血起こしてるのにほって行くの?って感じです
自分で伝えてみてダメなら義両親、実両親からも止めてもらいます
双子の妊娠って思っている以上に体の負担も大きいし

• らび丸

らび丸

それならまだよかったんですが、どうやら完璧な新年会のようで😣
    付き合い的にもめちゃくちゃ飲むんですよね💦去年もひどかったので…
    優しいお言葉有難いです😢旦那の身体も心配なのでしっかり伝えたいと思います😔

• 1月7日
  • ひなり

ひなり

嘘も方便なんて言葉がありますし
    医者から前回の貧血から思いのほか体調悪いし、旦那さんにはしばらく家を空けないように言われたから仕事以外の外出は断ってほしいなと伝えては?

• 1月7日
  • らび丸

らび丸

その方法もありますね😳
    体調に関しては信じられないくらい心配されてない気がします💦
    確かに妊婦の体調は経験してみないとわかりませんが…(>_<)
    ちょっと大袈裟なくらいに言ってみます!!

• 1月7日
  • ひなり

ひなり

男の人は鈍感なので大袈裟なくらいでちょうど良いと思います😂

• 1月7日
  • らび丸

らび丸

ほんとですよね!!
    もう1人で外出、車の運転禁止で、家でも極力誰かといるようにってことにして伝えようと思います😂

• 1月7日
  • ひなり

ひなり

それが良いです❤
    お腹の赤ちゃんもですが、らび丸さんの身体も大切にしてくださいね❤

• 1月7日
  • らび丸

らび丸

ありがとうございます😭✨
    無理なく過ごしたいと思います!!

• 1月7日
れん

そのまま少し前に倒れそうになったから、何かあると怖いので一緒にいてくれない?
とそのまま言ってみたら🙂
双子ちゃん妊娠されてるなら、一人よりも何があるかわからないので💦

• らび丸

らび丸

優しいお言葉ありがとうございます😢
    素直に伝えるのが1番ですよね💦
    どうかわかってくれることを祈るばかりです(>_<)

• 1月7日
ママリ

うちの旦那も前の職場の忘年会は毎年行ってて、しかも一晩で3万使います😑
初めての時は人生で一番ブチキレましたが、今は諦めて積立することにしてます。
でもうちは忙しい最中での転職ではなかったと思いますから、ちょっと状況違いますよね。
わたしは飲み会を諦めさせるのに成功したことはないのですが、素直に不安な気持ちを伝えるしかないのかな・・・と思います。
罰則を与えて無理やりやめさせても、ブスッとして気遣いもせず、なぁーんもせずにただ一緒にいるだけ、ってなりそう。
来年からは許すから、今年は諦めてってお願いしてみましょう。
妻は飲み会なんて簡単には行けないのにね😑

• らび丸

らび丸

付き合いが大事なのはわかりますが、男の人のそういう緩いところ?というかケジメがついてない感じはどうも理解が難しいです💦
    ほんと!女の人なんて家庭に入ったらケジメつけまくりで我慢もいっぱいなのに😣
    確かに諦めてもらってなぜか起こる罪悪感とか、飲み会だったはずの時間を一緒に過ごすこととか考えると更に辛い気がします(>_<)
    でも自分自身不安なので、せめて今年はやめてほしいって言ってみようと思います!

• 1月7日
どんちゃん

体調不良で一人になるとは不安っていうことを素直に伝えた方がいいと思います!
初めての妊娠で体調不良があったのに一人にされるなんて不安ですよね😭
その辺は察しろ!って言いたくなります😭😭😭

• らび丸

らび丸

そこまで体調悪いと思われてない気がして悲しくなります😢
    貧血で意識が遠のいた時は初めての経験で本当に死んじゃうんじゃないかと思って怖くて…💦
    そのことも旦那に伝えてるんですがどう思ってるのやらで😭😭😭
    素直にしっかりと伝えたいと思います!

• 1月7日