※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

臨月の妊娠中、旦那さんが立ち会い希望の場合、連絡タイミングは以下の通りです。 ①陣痛感じたら ②破水したら ③病院で内診結果聞いた後 ④おしるし出た後。理由を教えてください。

旦那さんが単身赴任または、出張の多い人に質問です
現在二人目の妊娠で臨月を迎えました
旦那は立ち会い希望です
この場合、どのタイミングで連絡をいれるべきでしょう?💧
①陣痛きた?と感じたら(確定かわからない)
②破水した
③陣痛がきた?と思い病院に相談して、内診の結果聞いてから
④おしるしが出てから

番号かこのタイミングでするかなーって理由をお返事お聞かせください☺
よろしくお願いします🙇

コメント

tom

旦那が単身赴任です🙋‍♀️
ひなりさんのご主人が単身赴任か出張なのか、産院から赴任先?の距離がどのぐらいで、仕事があってもすぐに帰ってこれるのかどうかなどによると思いますが💦
私なら③です😊
陣痛きて確定でないと前駆だったりして迷惑かけちゃいますし😅
破水は絶対するとは限らないので💦

  • ひなり

    ひなり

    お返事ありがとうございます😃
    だいたい二時間ほどで戻ってこれる距離なのですが
    私も同じことを考えててもし、陣痛?思っても産まれてこなかったら申し訳ないなと(;A´▽`A
    やはり、病院に行ってみて子宮口開いてきてるねくらい言ってもらわないと呼び戻すのあれかなーと💦
    ただ、一人目の時陣痛かなー?んー?とわからないままの時から六時間で産まれてしまったので
    医者には陣痛かおしるし来たら三時間もかからんやろうからすぐ電話して来てなと言われて
    間に合わなかったらしょうがないと思ってるんですが😅

    • 1月7日
  • tom

    tom

    そうなんですねー😅
    距離的にも2時間なら頑張れば間に合う、のかな🤔❓
    それか、陣痛かも?の時点で
    陣痛かもだから病院行ってくる❗️もし陣痛なら帰ってこれる準備しといてね❗️前駆かもだけどw
    ぐらいの連絡を事前にしといて
    先生の診断着いたら速攻で帰ってきてもらうしかないかなー💦と思います😅
    1番なのは旦那さんがお休みの日や
    仕事終わってる時間に来てくれるのがいいんでしょうが…なかなかそうはいきませんもんね😭w

    • 1月7日
  • ひなり

    ひなり

    そうなんです、頑張れば間に合うかな😂と
    そうですね、事前連絡はいれてやはり医師の診断を受けて帰ってきてーが一番ですよね(>_<)

    • 1月7日
  • tom

    tom

    なかなかタイミング難しいですよね😅
    旦那さんが間に合うことを祈ってます✨出産頑張ってください❤️

    • 1月7日
  • ひなり

    ひなり

    そうですね、お腹にカウントダウン表示されたら良いのに😂
    がんばります☺
    ありがとうございました❤

    • 1月7日
ゆか

旦那さんが何時間で病院に来られるか、に寄りますが…
連絡だけなら①②③④全部入れますが(笑)、実際に来てもらうタイミングとしては、私なら、①②です。
①陣痛がある程度の感覚になったら、病院に電話すると思いますが、同じくして旦那にも連絡入れます。
②破水したら即入院し、そのままお産になると思いますので、すぐ旦那に連絡入れます。

  • ひなり

    ひなり

    お返事ありがとうございます😃
    二時間ほどで戻ってこれる距離なのですが
    一人目の時が陣痛?と感じてから六時間ほどで出てきてしまったので悩んでしまって💦
    おしるしとか、本陣痛の感覚をいまいちわからないままの出産になってしまったので二人目のタイミングに困惑しています( ;∀;)
    とりあえずこまめに連絡はいれて、確定してから帰ってきてーが良さそうですね😥

    • 1月7日