※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

子育てで諦められて悲しく、イライラしている女性がいます。パートナーに代わってもらえず、悩んでいます。どう伝えればいいか考えています。

愚痴です、、すみません😞


俺じゃだめ!泣き止まん!無理!
と言われ抱っこを諦め私に代わったのですが、
泣き止まない事なんか私でもあります、特に生理前はイライラしながら、たまに祖母に代わってもらいながら息子を寝かしつけたりしているのに、
なんだ、たったの10分そこらで俺じゃだめ!無理!って、、は?って感じです。

毎日一緒の私と比べて、2日行って2日休みの仕事をしているので、子育てに慣れないという事はわかってます。
毎日一緒に居るからこそ息子も安心して私の時は寝てくれるんじゃないかな?とも思います。

でも、子育てに対してそーやって諦める事がとっても悲しいし、腹が立ちます。
特に私が生理前なので、ニコニコできないです😞
なんと言えば諦めないようになるんだろう、ここは軽く気持ちを伝えるべきなのか、それとも何も言わないでおこうか、、
色々考えて疲れました😞

コメント

ままりん

ほな10分交代な!
私も泣き止まされへんし!と、いっていつも交代ばんこであやしてましたよ👍💕

  • さんかく

    さんかく

    なるほど!!それがいいですね!😭
    でも私に変わると5分ちょっとで寝ました、、😂

    • 1月7日
  • ままりん

    ままりん

    なんと、、笑
    タイミングやねーと言うしかないですよね笑

    • 1月7日
  • さんかく

    さんかく

    そーですね、、笑
    今度は代わり番こにしてみます☺︎✨

    • 1月7日
マミムメイモムシ

そんなもんですよ(笑)期待するだけ無駄です(笑)

それを続けてくうちに
本当にママじゃなきゃダメになって
寂しい思いをするのはパパです(笑)

うちもそうやってきたので
4歳の娘も1歳の息子も
夜寝る時私じゃないと寝れなくて
私は2人に挟まれて川の字に寝てます!

パパが
俺も入れて〜と入ってきても
娘も息子も本気で嫌がります(笑)

普段遊ぶ時はパパ大好きだけど
やっぱり寝かしつけとかやってこなかったから
寝る時はママの匂い
ママの感触、
ママの声じゃないとダメなのだと思います!


頼るより自分でやった方が楽なので、期待はやめて自分でやっちゃいましょー!