※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

娘が唇を切って中身が出ている状態です。口腔外科がなく、歯医者に行く予定です。同じ症状の処置方法を知りたいです。

⚠︎痛い画像すみません⚠︎

今朝3歳の娘がばぁばと遊んでる時に壁にぶつけて自分の歯で唇の裏を切ってしまいました
口の中だしほっとくしか無いかな、機嫌もすぐ直って時々思い出していたいと言うくらいだし、と、そのままそっとしておいたのですが、昼過ぎに見たらこの状態でした。
このような状態になった子はいますか...?
切り口の中から中身?が出てるように見えます。血豆とかだともっと真っ黒だと思うのですが、中身の肉?の様なものが出てしまって様な状態です。
肉芽?というのも調べたのですがもっと白く、ただ腫れてる様な画像しかなく、この様な写真を他で探すことは出来ませんでした。
ネットで検索していると、切り口が塞がってなければ縫ったほうがいい場合もあると書いてあるのを見てちょっと焦ってます。。

近くに口腔外科がなく、事情を話し歯医者の予約ができたので18時には病院に行くのでそれまで待てばいい話なのですが...同じ症状の方がもし居たらその時どういう処置をしたか教えてほしいです。

コメント

たむ

怖くて画像が観れていないのですが💦
私自身6才の頃、下唇を切って縫ったことがあります。その時は整形外科を受診しました。お近くに病院がありましたら電話で相談してみてはいかがでしすか?

• ねこ

ねこ

画像は血は出ていないのでそこまでグロくは無いです、マメの様なものがポツンとある感じ?です。
    やっぱり外科なのですかね...。
    口の中の事だから、まず口腔外科に行った方がいいのかと思いましたか近くに口腔外科が無く、かかりつけの歯医者さんに電話で聞いてみたら見てくれるとのことなのでとりあえず行ってみます。
    整形外科に行った方がいいか先生に聞いてみようかと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 1月7日