※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚗𝚗𝚊
妊娠・出産

風邪で鼻と喉が治らず、寝れない状況です。妊婦で低血圧の方。明日の検診で相談したいです。低血圧について先生に質問したいです。

年始2日夜から風邪を引いて熱は一日で下がりましたが
鼻と喉がまだ治りません😣
鼻なんて詰まりっぱなしで夜寝る時鼻詰まって全然寝れなくて吸っても通らないし辛すぎます🤦‍♀️
鼻をすするのはめちゃくちゃしてます
咳も少し出てきて鼻をすするのと咳はお腹の子には影響ないですかね?💭

明日検診なので鼻が辛いの言ってみようかと思います💭

あと妊婦さんで低血圧の方!
私は上 90 下52 くらいなのですが、低いですよね😅
先生に低血圧のことについて聞いてみた方いらっしゃいますか??
例えば「私血圧低いですよね😅」に対しての先生からの返事などあれば教えて頂きたいです😊

コメント

Soa

看護師です。
咳は常に出ていなければ影響はないですよ!
出血などない限り大丈夫だと思います。
鼻水はすすること自体鼻によくないので、できるだけ出した方がいいです😅

めまいや立ちくらみなどないですか?
なければそのくらいの血圧であれば問題ありません✌️
80台前半であればあまりよろしくないですが...
妊娠中期~後期に入りお腹が大きくなってくると寝ている状態で子宮が腹部大動脈を圧迫することがあるので、血圧が低くなることがありますので、そのときに症状があれば注意してください💦

• 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

コメントありがとうございます✨✨
    今は出血してないですが、
    以前茶おりが出て様子見でしばらくしたら出血あったので病院行ったらこの出血は問題ないとの事でしたが未だに茶おりは続いています💭
    寝る時辛すぎて昨日は鼻の下にメンソレータムを塗って寝たんですけど全然効かなくて😅

めまい、立ちくらみはありません😊
    中期~後期で症状出たりしなければ先生にも聞く必要はなさそうですかね?

わかりやすい回答、ありがとうございます🙇‍♀️🎶

• 1月7日
  • Soa

Soa

そうなんですね💦
    鼻水って本当に辛いですよね⤵️
    明日検診とのことなので、相談してみると薬処方されると思いますよ✌️✨
    茶オリも心配ですよね💦

血圧のことですが、私は一般的な医療知識の上でお話しているので、何とも言えませんが、やっぱりannaさんのことをよくわかってる主治医の先生に相談してもいいと思いますよ😊
    先生も数値は確認しているはずですが、不安に思ってること伝えてみたほうが先生も何が不安とかわかるので、コミュニケーション取りやすいと思います✌️

• 1月7日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

とても辛いです😣
    明日相談してみて出来れば薬をもらえると助かります😊💭
    茶おりも心配です😔何週間か続いているので先生は順調と仰ってましたが、何週間か続いてると不安な気持ちになります😥

分かりました😌
    明日、血圧の事も聞いてみようかと思います✨助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月7日
  • Soa

Soa

自分のことだけなら、まぁいいか🎵で終わりますが、お腹の子のこと考えるとすごく不安になりますよね😵💦
    不安解消するために医療者がいるので、たくさん相談しちゃってくださいね✨

• 1月7日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

そうですよね😔
    いつもなら薬飲んで治って終わりですけどそれが出来ないしちょっとした事で
    これは大丈夫か?これは大丈夫か?と気にしてしまいます😔💭

ありがとうございます🙇‍♀️ka☆さんからもお話聞けてよかったです🎶

• 1月7日