※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
家族・旦那

愚痴です…。長文です。義母についてです。義母は占い大好き人間で昔から…

愚痴です…。長文です。義母についてです。
義母は占い大好き人間で昔から細木数子さんのがすきで、毎年私たち家族一人一人に本を買ってくれるのは嬉しいのですが、今年は生後5ヶ月になる娘(2月から私が仕事復帰の為保育園に途中入園が決定しています)が大殺会に入るみたいで「保育園あずけるのは22年からにした方がいいんじゃないか?今年預けると○◯ちゃんに何か悪いことが起こるかも!だから今は足元を固めるべきでおとなしくさせといたといた方がいいかも!私とお父さんが、あんたらの家住み込んで日中◯◯ちゃんのお世話するとかどや?今から入園とりけしなさい!」と年始に義実家へ行ったときにしつこく言われました。

私と旦那は占いはあまり信じないほうで、大殺会だの何だのきにしないし、義母の言うことは聞き流しているのですが昨日もLINEで「あんた、入園取り消したんか?答えはどうなんや?」と、しつこいので旦那から義母に「だから俺らは占いとかで人生動いてないし、大殺会か知らんけどそんなん気にしないし入園させる!母さんは俺らが決めた生活に口挟まんといてくれ!入れる入れんは俺らの自由だから。もう言わないでくれ」と言ってもらいました。
ですが、今日もLINEで「あんたら○◯ちゃんどうなってもしらんよ!災いはあんたら家族まで巻き沿いや!私は今、警告したからね!」と来ました…。
しつこい!お前は占い師か!?💢💢💢また今夜も旦那にきつく言ってもらうつもりです…。
ほんとウザいしあり得んです!!💢

コメント

すらいむ

何かもう宗教みたいですね。放っとくかな私なら

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうございます!ほんとヤバイんです…。洗脳ヤバすぎ…。うちの義両親は癖のある毒親でほおっておいたらそれはそれで邪魔くさいことになるんですよね…。😵

    • 1月7日
のりたまこ

うざいですよねww
うちの義両親も占いみたいな感じの物見とかいってますがそのおばあさんに昔から見てもらっているらしく、入社した年に今年がいいから!今年結婚して?!来年はダメなの!とか言ってきてどうせ息子が30過ぎてから結婚するのが嫌なだけの理由で無理やり式場仮押さえしてきて結局入社した年の11月に結婚...私はとっても会社に居づらくなりましたww
そうゆう事自分達が信じるのは勝手だからこっちまで巻き込まないで欲しいですよね😑

  • ゆころん

    ゆころん

    のりたまこさんの義両親もかなりすごいですね😵本当信じるのは勝手ですがほんと巻き込むなって感じです😰
    迷惑ですよねー((( ̄へ ̄井)

    • 1月7日
かおり

え、、やば、こわ。
そこまで言うのは怖いですね!!
うちは実母が占いとかじゃないけど、自分の思う通りにするのが一番!ってタイプで今までも色々と言われてきました。自分の親やから、子供の事とかなるともぉええから!って感じですけど。
義母、、旦那さんがまだ言ってくれる人やからマシですけど、その信仰?具合がやばいですよね。。
従わなかったら、ちょっとなんかあるだけでほら言ったやんとか言われそう、、怖すぎる。。
がんばって戦ってください。

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうございます🙏💕
    ほんとある意味怖いしウザい。
    そうですね、大したことない少しでも何かあるたびに、言ってきそうです😰
    昨日、旦那に「義母からまたLINEきてんけど!」と言ったら速攻電話して今回はぶちギレてボロクソ叱ってたので、義母も少しは懲りたみたいです😰
    このままおさまってくれーー😭

    • 1月8日