※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃん育てています。お昼寝の時間は、決めて寝かしつけした方が良いんですかぁ?なかなかお昼寝してくれません。

生後3カ月の赤ちゃん育てています。お昼寝の時間は、決めて寝かしつけした方が良いんですかぁ?なかなかお昼寝してくれません。

コメント

ママリ

欠伸して眠くてグズグズする時間が毎日一緒だったので、3ヶ月ぐらいで自然と昼寝の時間が決まってましたね!

眠そうにもしてないなら無理に昼寝させなくてもいいと思いますよ😊

首が座ればおんぶが出来るので、おんぶしながら家事とかすれば自然と寝ちゃってたりも多かったです!

まんまる

3ヶ月の頃は特に決めてませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
眠そうな時に寝せてました🎶
5ヶ月くらいからようやく寝る時間決まってきたように思いますᙏ̤̫❤︎

ゆう

3ヶ月の赤ちゃんにお昼寝とか
時間決めるのは無理ですよ(*´꒳`*)

寝たいときに寝て
起きたいときに起きます!

毎朝、朝だよーって
カーテン越しに朝は明るいって
教えて
夜には暗くなったから夜だよー!寝るよー!

って教えることくらいしか
出来ないかなぁ。。。

ゆうママ

眠くなったら指しゃぶりながら勝手に寝るので時間は決めてません。

はじめてのママリ🔰

昼は好きにさせています😊
毎日昼寝する時間や長さはバラバラです。

夜寝室に行く時間と朝カーテン開けてリビングに連れて行く時間はだいたい同じくらいの時間にしています。