※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

第二子目が予定日より2ヶ月早く子供が生まれて今日で1ヶ月ちょっとNICU…



第二子目が
予定日より2ヶ月早く子供が生まれて
今日で1ヶ月ちょっとNICUに居るのですが
私だけ退院して母乳を搾乳して病院に届けています。

お正月の間
なかなか家にいる事が少なく
母乳を搾乳する時間も空いてしまう事が多くて
お正月前までは80程搾乳できていたのが
今じゃ60〜50と減ってしまいました。
今の1回の授乳量は42だそうで
足りては居ますが、
予定では今週中に退院になり
家で直接おっぱいをあげれるようになるので
母乳が増えるようになるのか?
それともこのままなのか?
と不安でいっぱいです。
そして生理も来てしまい
更に不安です( ; ; )

ちなみに、
第一子の時は
1ヶ月で母乳が全然出なくなってしまい
混合からミルクに変わりました。



コメント

きりん

直接吸わせれば増えると思います(^^)
下の子も1ヶ月半ほどNICUに入っていて搾乳していましたが
大体1回20~30しか取れなくて
不安でしたが
直接吸ってもらってこまめに飲ませたら行けましたよ(^^)
後は子供が小さく体力もないので
ずっとは吸ってられないのが
微妙な所ですよね😭

  • りん

    りん


    そうだったんですね!
    不安な気持ちでいっぱいでしたが、
    もう少しで退院出来る様なので
    お家生活になったら
    たくさんおっぱい吸わせます(^^)!

    第二子からは
    完母で育てたい気持ちがあったので
    頑張ります♩

    ありがとうございました!

    • 1月8日