※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

三回食難しい…!9ヶ月入って本当に悩み。昨日は、外食がてら外で息子もご…

三回食難しい…!!
9ヶ月入って本当に悩み。
昨日は、外食がてら外で息子もご飯あげてみようか、となり、車で5分位のところに行こうとしたら駐車場で寝られ、お昼あげられず、適当にそのままドライブで寝かせて起きたら授乳ですまして二回食。
今日は12時前からお昼寝中。二回食の時の名残で、朝10時頃、夜6時頃だから、なんとなく2時くらい目安。
今日はなんとかできるかも。

三回食になってから買い物行くタイミングも難しい。
同じような方いないかな😣
後々7時12時6時くらいが理想だな…あと約3ヶ月でサイクル整うのか…。

コメント

ぶらっくれでぃ

わかります!!!
すごく難しいです(´・_・`)

常に離乳食あげてる感じで
頭の中が離乳食だらけです💭

気軽に1日をおくれません!!

  • あんみつ

    あんみつ

    コメントありがとうございます😭
    私も離乳食のことで頭いっぱいです💦
    本当難しいですよね…まだ9ヶ月なったばっかりなんですが、悩んで悩んで…😞
    量もそこまであまり食べる方ではないので心配です💦
    お子さん、ごはんの量、80gくらいって食べれてます?

    • 1月7日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    1歳すぎちゃえば
    大人と同じように食べれるし
    外食も楽になるでしょうけど
    とりあえず今が精一杯ですよね(´・_・`)

    ご飯80g食べてます!
    最近やっとごはんのg測って
    あとは測ってません(笑)

    • 1月7日
  • あんみつ

    あんみつ

    そうなんですよね😞
    今踏ん張りどきですよね😞

    そうなんですね!
    息子、50gがやっとで心配で💦
    まだ9ヶ月なったばっかりなので、これから量増えるといいなと思ってます。
    うちもストックしてるリッチェルの容器が50なんで、おおよそ50と分かるだけで、正確な量はわかってないです💦笑
    測った方が安心ではありますよね!

    • 1月7日
deleted user

三回食面倒ですよね😭
ほぼ早くとりわけできる一歳くらいになってほしい( ・∇・)、。
うちはちょこちょこ二回食になったりしてます🙇‍♀️

  • あんみつ

    あんみつ

    コメントありがとうございます!
    かなり面倒ですよね💦
    9ヶ月入ってまだ数日なんですが、朝晩は良くても二回目がなかなか難しくて😭
    うちも二回食になったりしてます💦

    • 1月7日
もふもふ

最近までつわりを理由に逃げていましたが今日から始めてみました🐶
うちも、1回目10時なので、2回目14時くらいと思ってしばらく遊ばせておいてから、果物と蒸しパンをあげましたが、好物の果物パクパク食べて、蒸しパンは3分の2で終わり。。そのあとミルク200一気飲みして今寝ています💤

夜は遅めの8時なのですが、正解がわからないです🙈。。

そして、いつもよりお昼寝が遅くスタートしているので買い物どうしようかと!

同じ悩みですわら

  • あんみつ

    あんみつ

    コメントありがとうございます!
    正解わからないですよね😭
    2時半に起きたので、急いで今あげてみました。💦
    うちも夜7時近くなることもあります!
    買い物行けなくなりますよね〜…
    私はもう今日家にいようかなと思います!

    • 1月7日