※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

子供を連れてカラオケに行くのはいつからが適切でしょうか?友人が生後1ヶ月半〜2ヶ月の子供を連れて行っていたので、普通なのか気になります。

子供連れてカラオケっていつから行きますか?
音が大きかったりとかするから子供も一緒に楽しめるくらいになるまでは連れてかない方がいいですよね?
知り合いが生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいの子を連れて行ってたので、普通なのかな?と気になりました😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

禁煙のキッズルームで一切歌わずママ会をすることはあります🐥
キッズルームはほかの部屋と離れていてほかの部屋のお供に聞こえないようになっていたのでそういう使い方ならありかなと思っています♪

S mama

私の知り合いでも2ヶ月で連れてきてる子いましたが普通ではないと思います😅親がいいって言っても一緒に行く方が気を使いますね😅

basil

本人が歌うようになってからですかねー。
ボリューム下げて、エコー切れば、まぁなんとかって感じですかね。2歳くらいなら楽しめるかなと。

でもカラオケで、全く歌わないママ会もやったことあります(●´ω`●)禁煙のキッズルームです。それは0歳から問題ないかなと。

はじめてのママリ🔰

友達は2ヶ月から
つれていってました!
禁煙室は当たり前ですが
できればキッズルームで
音は地声で歌ってる?って
くらい小さくしてました(笑)

11ヶ月になって初めて旦那と3人で行きました!
キッズルームはハイハイし放題で滑り台やジム、アンパンテレビもついていて快適でした

テーブルも丸くなっていたり床も柔らかいので安心ですし楽しそうでしたよ(*^_^*)

音は気持ち小さくしました!
でも広いのであまりうるさくないですし年に数回なので大丈夫かと思ってます!

久々にゆっくりご飯も頼めたしカラオケも行けて普通のお店でご飯食べるより全然良かったです♥️♥️

普段騒がないか泣かないかハラハラで外食を避けていたので楽しかったです!

さすがに1.2ヶ月だと子どもは楽しめないしいきません(-。-;

少しでもキッズルームで楽しめる年齢からがいいかなーと思いました。