
旦那と離婚を話し合っています。私は子どもの為にも離婚は避けたいので…
旦那と離婚を話し合っています。私は子どもの為にも離婚は避けたいのですが、産後、喧嘩が絶えずすれ違い。
今は別居しています。旦那は離婚したいの一択。
昨日話し合って、1ヶ月間また一緒に住んでそれでも無理だと思ったら別れてくれと言われました。
私は旦那にヒステリーになるし、小言は多いしで旦那も疲れ切っていたのだと思います。
1ヶ月間、また一緒に楽しく暮らせるように、帰ってきたい家になるように頑張りたいのですが、何か夫婦円満のいい方法があれば教えて頂きたいです!
- こぐま(7歳)
コメント

まみ
まず自覚症状があるヒステリー、小言を無くすしか無いんじゃないですか😫どの様なときにヒステリックになりますか?

ミユキ♡
でもタナカさんがヒステリーになったり小言を言う原因を作ってるのは旦那さんでは?私もさっき旦那が怒って家を出たので離婚を考えていてママリを見てます。笑笑
-
こぐま
旦那も旦那なんですけどね…。男性ってどうしていつまでも子供なのでしょうか😭喧嘩すると考えちゃいますよね😢子どもがいると特に!
- 1月7日
-
ミユキ♡
原因を自分で作ってるのにそうならのいための努力もしないしこっちが悪いって一方的にキレて出てくんですよ。生活費だけもらって別居したいです。
- 1月7日
-
こぐま
あ〜分かります!本当に頭にきますよね。私も喧嘩のたびなんで結婚したんだろうって思っちゃいます。
旦那居なかったら平和でイライラしないのになぁとか。
でも子どもを思うと離婚になかなか踏み出せないんです😭- 1月7日
-
ミユキ♡
ほんと子供を思うとパパがいた方がいいんですよね、、私も明日から旦那に対してはもう心を無にして作り笑顔で接しようと思います。期待をするからイライラしてしまうんですよね。離婚、別居の準備は一応しておきます。笑笑
- 1月7日

ままり
私は家事は旦那が帰って来る前に
なるだけ全部終わらせておき子供と3人で余裕をもってのんびりする時間を作って沢山つくり子供が寝たあと2人で珈琲飲みながら会話をしっかりして笑う事ですかね😂
ヒステリックも小言も仕事から帰ってやられてたら離婚したくなるので、とりあえずそれは一切しない事ですかね…
-
こぐま
すごい!!子ども3人もいて全部こなすなんて!夫婦2人の会話って大切ですよね。旦那は1人が好きな人で、家では気を使いたくないそうです😭
それってもうどうしたら…話し掛けない方がいいって事なのかなとか考えてたらもう色々辛くなります😢- 1月7日

うーこ
とにかく旦那様第一で考えてあげてみてください。
-
こぐま
そうですね!旦那に尽くす1ヶ月にしたいと思います!
気持ちは変えられるかは分かりませんが、後悔ないよう頑張ってみます!- 1月7日

にゃんさま
自分でも自覚があるくらいなら、小言を控えるしかないですね。
夫婦円満だと大袈裟なくらいリアクションすると、喜んでくれますよ😃
こぐま
そうですよね!仕事柄旦那の飲み会が週3ほどで多く、それに対して怒ってしまいます。
旦那が妻に気を使わない家庭ってどんな家庭なのでしょうか?頭がパンクしそうです😢旦那は1人が好きな人です。
まみ
飲み会週3は多いですね😫旦那さんの言うことを全部聞いてたらパンクすると思います😥でも今の状況そこで文句言うとすぐ離婚になりそうですね💦せめて週2にしてくれない?とか少しずつ、長い目でお願いしていくしか無いかな〜と思います。。1人が好きなのもじゃあなんで結婚した!?って感じですけどね😩
こぐま
しかも今仕事が繁忙期で少しピリピリというか…。そうなんです。今何か言うとすぐに離婚って言われます😢
1人が好きな事に結婚してから気付いたとか言う責任感のない人なんです😢もう今更後悔しても遅いんですけどね😭
まみ
忙しいのはわかるけど、旦那さんのワガママが凄いですね😥子供さんのお世話もしてくれないのですか?
旦那さんの機嫌とりをしてずっと生活するのも精神的にキツイものがありますね💦