※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の周りがかぶれておでこの辺と首に問題が出ています。新しく食べたトマトが原因かもしれません。じゃがいもも同様の症状が出たこともあります。病院には行かず様子を見ています。

今日は様子を見ようと思うのですが、これはアレルギーですかね?🙄食べてから2時間後位からでました!
口の周りはヨダレかぶれで、問題はおでこの辺と首です💦

食べた物
お粥 小さじ5
じゃがいも 小さじ2
レタス 小さじ2
コーン 小さじ1
トマト 小さじ1

今日新しく食べた物はトマト。
今までじゃがいも食べた数時間後に同じようになりましたが、なったりならなかったりだったので、病院へは行かず様子見でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これが首のへんです!!

親バカママ

アレルギーの可能性は無いとは言いきれない感じですね💦
もしかしたら遅延型かもしれないですし前日食べた物も記録して病院に行かれた方がいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️✨✨
    あの後すぐに引いたんですが、明日もう一度同じメニューだしてみて赤みが出るようならすぐに病院に行きたいと思います😣💦

• 1月7日
MO

トマト🍅のヒスタミンですかね〜。
もともと皮膚が調子が悪いようなので皮膚をきちんと治療した方がアレルギーの場合は良いですよ‼️
食べこぼしなのでかぶれたりするので、アレルギーなのか湿疹なのか判断がつきにくいと思います。

おだいじにしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🌼
    ヨダレかぶれなどは病院から薬はもらってるんですが、きちんと見てもらおうと思います!😣✨✨

• 1月7日