※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子供が白米を食べなくなり、食事の時間が憂鬱になっています。どうすればいいでしょうか?

今月で2歳になる子供がいます。
先月から、ご飯を食べなくなり本当に困ってます。
うどんとおかず、好きなものは食べるけど白米だけは
見事に口から出します😭😭
カレーに混ぜても出すし、無い知恵を絞って色々工夫してもダメ、、半分食べればいいやって妥協してもそれすら食べない。。 毎回ご飯の時間が憂鬱になってきました😭
どうしたらいいかアドバイスください😢😢

コメント

まお

イヤイヤ期ですかね??
うちも特定のものを食べなくなって好きなものばかり食べるようになりました。
ご飯を食べないならジャガイモとかで炭水化物を摂取して調整するとかですかね?
そんな時期かなぁって諦めてしまってます🤦‍♀️

• m.

m.

これが魔のイヤイヤ期なんですかね、、初めての子なのでよく分からなくて。。
    今度からご飯少なめでジャガイモあげてみます!ありがとうございます😢

• 1月7日
ab

うちもそういう時期ありました💦
うどん、パンなどは食べてくれたので無理に白米食べさせなくてもいいや!っておもって食べてくれない時は白米出してませんでした😊👍
お肉やお野菜などしっかり食べてくれればいいや!と思って😁
少し白米お休みしてちょっとしたら出してみるのはどうですか🤔?
うちはそれでまた食べるようになりました(*ノ∪`*)

• m.

m.

うどんばっかりでお腹減らないかなとか、栄養大丈夫かなとか思ってしまって、、、白米少しお休みしてみます😭😭

• 1月7日
  • ab

ab

煮込みうどんで野菜を多めに摂らせるとか、ポテト、おやきなどを少しプラスであげてみたりもいいと思います😁❤️

• 1月7日
  • m.

m.

ありがとうございます!
    参考にします!😢😢

• 1月7日