※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ~たん
家族・旦那

すごく辛いです…この気持ちを何処にぶつけたらいいのか…夫は30歳です。…

すごく辛いです…
この気持ちを何処にぶつけたらいいのか…

夫は30歳です。
世で言うブ〇ックな会社で働き1ヶ月に休みは1日。
平日は朝7時に出ていき早くて22時~23時帰宅します。
最近は夜中なんて当たり前です…。
過酷過ぎて家に帰ってきても会話さえ出来ません。
1歳の子供がパパ~っと甘えに行ってもイライラして顔に近寄ってくるなと出します…
そんな夫の体や心が心配で倒れる前に転職して欲しいと何度か話し合いをしましたが何があっても今の仕事を辞める気はないと言われました!
子供は待機児童でやっと今年の4月から保育園が決まり預けて私も仕事をして夫の負担を軽減してあげたいと言っても聞いてももらえず。
最近じゃ日に日に私や子供に対する接し方が冷たくなり子供が呼んでも無視したり疲れてるんだ!!喋りかけずに黙ってろとまで言われてしまいました。
私にはどれだけ冷たくしてもいいけど子供にだけは笑顔で接して欲しいとお願いしたら…今の俺には無理だ!仕事の事で頭が一杯で家族の事を考えてる余裕がない!
俺は仕事がしたい!1人にして欲しいと今日言われました…。
ちなみに毎週土、日私は実家に帰って夫が1人でユックリ出来る空間を作る事はしてきましたし飲み会や友達と出掛ける事も駄目と言った事はありません。
夫の1人にして欲しと言うのは別居もしくは離婚しかないと言われました。
私は色んな事を提案し夫に離婚だけはしたくないと言いましたが家族が居たら仕事に集中出来ないし早く帰らなくちゃ、子供と遊んであげなくちゃ、など考えて仕事するのが嫌だと…。
もう離婚しか選択肢はないのでしょうか?
子供はパパ大好きなのに冷たいパパを見て悲しげな顔をしているのが辛いです。

コメント

まりりん

じゃぁ、旦那様はなぜ子供を作ったんですか?
結婚したんですか?
あまりにも酷くてびっくりです。
子供が可哀想過ぎですよね?

なんの為の仕事?
なんの為に生きてるんだろ?

ゆっくり話し合ってください。
ほんと冷たいままなら、子供の為に私は離婚します。
愛されない事が一番の可哀想だから。

• メ~たん

メ~たん

お返事ありがとうございます!
    私も何故結婚したのか?
    子供を作ったのか?
    聞いたのですが最初は結婚したかったし子供も欲しかったけどでも今は仕事で上に行きたい!
    と言われました。
    きっと家族の事を考えず仕事に没頭したいのだと思います…。
    愛されない事って本当に辛いですね…。
    子供の事を1番に考えて決断したいと思います!

• 1月31日
  • まりりん

まりりん

身勝手過ぎますよね。
    無責任過ぎますよね。

すごくお辛いでしょうが、メ〜たんさんとお子様の幸せを祈ってます♡

• 1月31日
  • メ~たん

メ~たん

何処にもぶつける事ができなくて…。
    返事頂いただけで嬉しかったです!
    ありがとうございました☆

• 1月31日
サンミア

旦那さん切羽詰まってるんですね
こういう時にあまり責めたりしても無駄だと思います。
大事な人は失ってから気づく人も多いので変な言い方ですが避ける生活をしてみるとかどうでしょう?子供さんは寂しいかもしれませんが…

それでも気付かないようでしたら離れることを考えた方がいいかもしれませんね

• メ~たん

メ~たん

返事ありがとうございます!
    切羽詰まってますね…。
    夫は今は1人で居たいの一点張りです。
    なので1度離れてみる事にしました!
    私には何も選択肢はないので夫の決断を待つしかないみたいです…。
    子供を悲しませるのが本当に胸がくるしいですが…

• 1月31日
ちび

休みが月1ってキツいですね…
旦那さんも心にゆとりがないんですね😭それもそうですよね…仕事ばかりで💦
もう少し家族の話しに耳を傾けてほしいですね😭
離婚は、しないほうがいいと思います💦
旦那さんも口ではそう言ってるけど絶対本音ではないはず。仕事のストレスでイライラしてるだけだと思います💦
少し距離を置いてみては、どうでしょうか?

• メ~たん

メ~たん

普段家に居ないぶん帰ってきた時に会話したいと言う気持ちで溢れてしまった私が悪かったのかもしれません。
    私も夫婦になった以上簡単には離婚したくないです!
    本音が言ってもらえるまで距離をおく事にしました。

• 1月31日
りっちゃんママ♡

旦那さん相当余裕ない感じですね…。
1歳になるまでも子育てに協力的ではなかったですか?

私の旦那もメ〜たんさんの旦那さんほどブラックではないですが週一日休みがあるかないかで、帰りも遅く、今余裕ないから家族の相手してられない。俺が八つ当たりしそうだから実家にいてくれと言われたので、他の用事もあり今2ヶ月ほど実家にお世話になってます。

離婚はしない方がいいと思います。
今は家族のこと考えてられないということは少なからず考えてるからこその発言だと思います。

メ〜たんさんの旦那さんが距離を置きたいと言っていて、ご実家にお世話になることができるなら距離を置くのもいいと思います。

• メ~たん

メ~たん

子供が産まれたときも今ほどじゃないですが仕事で中々休みがなかったため里帰りは3カ月もしました!
    初めての子育てで中々可愛がるまではいかなかったみたいですが1歳になり走ったり会話が成り立つようになって可愛いくて仕方ないと言い始めたと思ったら…。
    家族の事を考えてはいるみたいですが今は仕事の事を考えたいと言っています!
    子供がパパと会えなくて寂しい思いをさせてしまう事がつらいですが今日から実家でお世話になる事にしました!

• 1月31日
なちゅママ

それは辛いですね…
俺は仕事をしたい!ってそれで
子供をないがしろにするなら
なんで子供作ったの?って
話になりますよね。
メ〜たんさんの旦那さんほどじゃ
ないですがうちのとこも
残業で8時、9時の時や遅くて
2時のときもあり疲れて
帰ってくると息子のことは
ほとんど見向きもしなかったり
する時あります…
かなり寂しいですよね
子供がパパを求めてると余計
辛いですよね
メ〜たんさんがお子さん
保育園に預けて仕事すると
言ってあげても
ダメなんですね……
でも正直今の仕事を続けてれば
更に旦那さんの精神状態は
しばらくは悪くなる一方だと
思いますし、ご実家を頼れるなら
別居で様子を見ても
良いかもしれませんね…
少し離れて精神的に
落ち着くかもしれませんし…

• メ~たん

メ~たん

何が一番辛いかと言ったら子供がパパを求めている時に冷たく接している時ですね…。
    待機でやっと保育園預けて夫の負担を軽減してあげられるとおもったんですが…。
    今は夫の体調、心が心配ですが1番は子供が精神的に不安定な感じがするので少し離れる事にしました。

• 1月31日
Riana mama

あたしは正直離婚が視野に入った場合
たまってたものを思いっきりぶつけるのもありだと思います(・_・;

もう最悪離婚すんだからと開き直ってそんな勝手な意見なんか知るかとばかりに笑

失礼ですが浮気とかの心配は大丈夫なんでしょうか(´・_・`)?

• メ~たん

メ~たん

浮気ですが私も考えましたが仕事で疲れきってお風呂は3日入らなかったり歯も磨くのも面倒と言って磨きません!
    下着なんかも3日変えないので…。
    そんな感じなんで浮気は…と私は思ってしまっています…。
    私は離婚と言う選択はないですが夫が離婚と言ってきたら何もかも言いたい事ぶつけるつもりです!
    浮気…ありえるのでしょうか?

• 1月31日
めろ♡

わたしも疑問に思いました。なんで子どもつくった?そもそもそうなるなら、彼女すらつくっちゃだめですよね?

父親になりきれていないのを、仕事を言い訳にしているようにも感じます。

わたしならしばらく別居してみて、やっぱり必要ないわけじゃない、と思ってくれないと、今後生活していけないと思います。無理矢理一緒にいてもつらくなると思います。旦那さんの状態ですと、話し合いにならないと思いました。迎えに来てくれるまで別居がいいのかなと思います。旦那さんが自分でメ〜たんさんとお子さんを必要だと選択してくれないと厳しいかなと。

• メ~たん

メ~たん

今の夫は何も話しにならない状態です!
    これからの事より今の仕事の事で頭が一杯みたいです。
    今は急かさず実家で迎えに来てくれる事を祈って子供と待ちたいですね!

• 1月31日
むうまま

うちの旦那もブラックですが、子どもが出来たことをきっかけに転職活動をしてくれています。

いろんな方がいるので一概には言えないのですが、仕事をする目的のひとつに家庭があるということを、旦那さまは見失っているような印象をうけました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

すぐに離婚されるのはメ〜たんさんのためにもお子さんのためにも、もちろん旦那さまのためにもならないと思うので、どうしても一緒に暮らせないのなら別居という選択肢なら有りかなあと思います。

一度本人の気がすむだけ仕事に集中してみたらいいのではないでしょうか。なんのためにこんなに頑張って仕事してるんだっけ、と思い返してくれればもっと家庭を大切にしてくれるようになるとおもいます。

• メ~たん

メ~たん

転職活動してくれるなんて羨まし思ってしまいました。
    夫は最初は家族の為に仕事頑張ってると言っていましたが、いつの間にか自分の出世を1番に考えているように思います!
    気がすむまで仕事させてあげる!いい意見ありがとうございます☆
    今は急かさず子供と実家で過ごす事にしました!

• 1月31日
mamako

そんなに仕事仕事で奥さんとお子さんのこと一番に考えてないんですね、読んでいて涙がでます。
ひどすぎます。 冷たいお父さんで毎日悲しい想いしてるですね。
旦那さんは、1ヶ月1回しか休みないから精神的に疲れ果てて、余裕がないんですね😢
しばらく実家にお世話になることは可能ですか?旦那さんを1人にして寂しさを感じることあるのか やってみてはどうですか?😵
別々に生活してても変わらないんじゃ今後もそのままだとおもうし、お子さんにまた我慢させてしまうと思います。

• メ~たん

メ~たん

返事を読んでいて私も涙が出てしまいました…
    奥さん、子供を一番と言うのは考える余裕がないみたいです。
    夫を支えたい!負担を軽減してあげたい!と思いも受け取ってくれなくて…。
    子供が一番可哀想で…。
    実家にお世話なり落ち着いて迎えに来てくれる事を待ちます!

• 1月31日
  • mamako

mamako

メ〜たんさんとお子さんも今まで我慢していたと思うし、実家にいるときはのんびり過ごして自分やお子さんの為に楽しんでください(⌒▽⌒)
    旦那さんは 周りをみる余裕もないようですし…。しばらく1人にして有り難みを感じてお迎えきてくれるといいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月31日
L♡

うーん、、、、
他に原因ありませんか??
仕事がしたくて別れるとか、ないと思います。
調べてみてください。

• メ~たん

メ~たん

私が思い当たる事は体や心が心配で転職を考えてほしいと何度か言ってしまった事…。
    中々話が出来なくて会話してほしいとお願いしたら疲れてるんだ!察して黙っていろ!と言われたくらいでしょうか…。

• 1月31日
  • L♡

L♡

いや、そっち系じゃなくて
    浮気もしくは心変わりでもしてるのかなと
    思ってしまいましたT^T

• 1月31日
S-N

ブラック…
私が独身時代に働いていた会社もそうでした。
帰ってきて寝て
休みは、一日寝る!
って、いう生活でした。
なぜ、仕事を辞めたくないのでしょうか?
理由は、なんなんでしょうか?

家族のため?お金のため?

もしかしたら、自分が稼がないと!って、思ってるのかも…
頑張ってるのになんで周りはわかってくれないんだ!
って、追い込まれてるのかも…

大変ですが、支えてあげてほしいです。

どのような職種かわかりませんが
きっと、暇な月と忙しい月とで
休みの関係や心の余裕とかが
波であるとおもいます。

ちょっと、様子を見てあげてください。

• メ~たん

メ~たん

遅くなってごめんなさい!
    夫は大手企業や病院色々な現場に行って仕事しています!
    企業は人が居ない時にしか作業出来なかったりするので、どうしても夜だったり土日だったりが多いです!
    過酷過ぎて会社の同僚はどんどん辞めていき辞めて行った人の分の現場も夫がやっている状態です…。
    夫は10年何があっても頑張って続けてきた仕事を辞めたくないと言いました!
    今の仕事で出世したい!実力を試したいとも言っていました!
    夫が離婚と決断するまでは支えてあげたいです!
    でも今はお互い少し離れて様子をみた方がいいと思って少しの間実家にお世話になる事にしました!

• 2月1日