※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

低温期が35日目で、無排卵に悩んでいます。生理は自然に来るでしょうか?周期や排卵は戻り、妊娠できましたか?

低温期のまま35日目です。
妊娠を望んでるのに、排卵さえしない自分が嫌になる。
無排卵になったことがある方、教えてください。生理はほうっておいてもくるのでしょうか?その後、周期、排卵正常に戻り、妊娠できましたか?

コメント

すずやん

約1年間、生理がこなかった時がありました。
さすがに体に悪いと思って婦人科で生理を促す薬をもらいました。それから自力で排卵するようになるのに1年ほどかかりました。
環境やストレスにもよりますが、妊娠を希望されているのであれば早めに処置をされた方がいいかと思います。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    すずやんさんは、自力で排卵するようになってから、自然妊娠でしたか?

8月まで排卵チェックに通ってました。ホルモン検査もしてもらったのですが、結局何が原因か分からず。
    不妊専門のクリニックを予約して、初診を待っている状況です。

そんな状況で排卵さえもできないのかと落ち込んでいます。

• 1月7日
  • すずやん

すずやん

仕事の内容が変わったこと、ストレスが軽減されたこともあり自然妊娠できました。
    周りからは時間がかかるのではと思われていましたが、自力で排卵するようになって1年以内で妊娠することができました。
    妊娠しづらい状況は辛いですよね。不安になるのもわかりますが、できるだけストレスは溜めないようにお過ごしくださいね。

• 1月7日